何にもない平和な一日|石垣島ダイビングショップ海のメロディー

今日は、何していたのかな、と思い出せないくらいのほほんと平和な一日をすごしてしまいました。
朝は、掃除して、会計とか、パソコンの中の整理をして、
お友達がきたので少しお話して、
お父さんが夜海に行くので昼ごはんをしっかりめに食べる用意をして、
いろいろかたずけていると、子供のもどる時間になり、
ピアノに送っていきました。
草取りや、年末掃除や、パソコンの用事もたくさんあるのですが、
どちらにしても今はマイペースで仕事ができて、
ご飯が普通に食べられて、何も不自由なことがなく、
子供も元気で一日を過ごせることは、
なんとも幸せなことです。
時々、貧困や、食料難でなくなっていく子供の話をテレビで見ると
贅沢をしなくても、自分は十分幸せで、十分ぜいたくだ、とよく、思います。
自分にできることは、何か・・・私なりの今の答えは
近道は、あたえられた環境の中で
自分が精一杯生きるということです。難しい表現[こぶた/]
子供に当てはめるとわかりやすいですが、勉強のできる環境にいる子供たちは、
その中で精一杯頑張らないと、やりたくてもできない環境の子供たちに対して
失礼です、ということ。遊びも同じです。
怠けるのは、申し訳ない気がします。
休憩息抜きは必要ですけどね。。
それによって全体がよくなって世界にとどくのでは?と。
9.5:200:150:0:0:ケーキもツリー:right:1:1:クリスマスもうすぐですね。:0:
こういう話をするとたぶんどんどんと難しい話をしてしまいそうなのですが、
今日は、ときどきぜいたくを言う子供たちに
話してました。まあ、自分も怠けてしまうことはありますが、
ほんとに。[あわわ/] 毎日を感謝しなければ。
ただいまパパは、夜の海に行ってます。
私は、新しいソフトがとどいて、
インストールしたところです。今から少し試してみようかな?
ちょっと楽しみ。
HP直すので、お楽しみに。
再認識。海メロの役割は、
普段社会をささえ、頑張っているみなさんにリフレッシュ、
海、自然からのパワーの充電をしてもらうことですね!
んんん、
そういう意味で、縁の下の力持ちになりたいです。
[にこっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です