海メロ風 休日の過ごし方|石垣島北部ダイビングショップ海のメロディー

昨日は、ブログのトラブルで日記がかけませんでした。
昨日は、久々に休日らしくのんびりと過ごしました。
午前中は家で、のんびり。
ひめかが、いきなり日本地図にはまりだし、
一生懸命パズルをしていました。
6.7:200:150:0:0:地図パズル:right:1:1:ひめか地図にはまる:0:
せいかと、パパも参加して、
北海道旅行のルートをたどったり、
距離をはかったり、パソコンをもちだして、
流氷のことや、いろいろなことを調べていました。
すると、
いつものように
みーちゃんが、地図に乗っかってきて、じゃまをして、
というか、たぶん仲間に入りたいのか、
どまんなかに割り込んできました。
7.5:200:150:0:0:仲間に入れて:right:1:1:仲間に入りたいの!:0:
いつものことなので、別の新聞紙を用意して、
はい、こちらにどうぞ。
と、となりに追いやられてしまいました。
6.5:200:150:0:0:新聞でもいいけど。。:right:1:1:本当は、真ん中がよいのだけど。。。新聞があると上に載っちゃうんです。。:0:
でも、たぶんミーちゃんは真ん中がよかったのでしょう。。。
何度か繰り返していました。
日本地図で、イメージ旅行を楽しんだ後は、
お昼の料理を、姉妹で作ることに。
せいかは、学習雑誌のふろくの中のお気に入りの料理コーナーをみながら、
ツリー型ポテトサラダを、
ひめはママと一緒にパンデキッシュ、を。(??)
作りました。
7.5:200:150:0:0:下ごしらえから:right:1:1:まずはポテトサラダ:0:
7.1:200:150:0:0:できたよ。:right:1:1:かわいいツリー待ちきれないパパお先にどうぞ。:0:
7.2:200:150:0:0:ツリーポテト:right:1:1:ジャーン見てみてでっかいツリーポテト。おいしそうでしょ。:0:
7.3:200:150:0:0:お料理大好き:right:1:1:お料理大好きでえす。:0:
お昼をおいしく食べた後は、
一日家にいるのもなんなので、
お外に出かけました。
久々に家族でドライブ。
平久保のほうまで、レッツゴー
途中、明石のほうで野菜を買いながら、
さらに北へ。ビーチを見ると、お子様二人はやはり、
ビーチに降りたああいいいい。
とのことで、
少しだけ降りてみることに、。
するとやっぱり何か遊びをみつけるおふたりさん。
二人で、葉っぱで、虫かごをつくったり、
7.7:113:200:0:0:むしかご:right:1:1:ソテツの葉っぱで作った虫かご:0:
3.3:113:200:0:0:seika:right:1:1:なかなか写真をとらせませんが。びちゃびちゃ遊びが好きなおねえちゃん。:0:
5.8:113:200:0:0:アート:right:1:1:ビーチグラスと、貝でアート by ひめか:1:
お姉ちゃんは、段になっている砂を崩して水に入りだし、
大暴れ。
ひめかは砂に何かアートをはじめました。
それぞれ、個性のでているらしい遊びをしていました。笑
そのあと、さらに北進し平久保のビーチでもビーチグラスなど拾いながら
遊んだ後戻ってきました。
のんびり休日の巻きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です