石垣島 ダイビング インフルエンザ

こんばんは 石垣島の今日 朝は 大雨 海が 茶色くなるほど あらららら
でも お客様が いなかったのでちょっとほっとしています。
午後は 雨もやんで 晴れていました。
今日は 鈴木家は 子供たちが 昨日の陸上競技大会で 学校がお休み 私の海もお休み
だったので インフルエンザの予防注射に行ってきました。
痛いものが嫌いな 聖香と私は ドキドキでしたが
 痛みに強い ひめかとママは普通に順番を待っていました。
さらに 私は 次の週は 破傷風の予防も受けに行かなければなりません(とほほ)
これらに耐えなければ 北海道の旅行が!!子供たちもその為に頑張っています。
わたしが 小さいころに 受けた注射がいたっかったのが すごく思い出されてしまい
いつも イヤで仕方ありません 最近は 針が改良されているのですね
全然 痛くありません。 一瞬 私は糖尿病 かなと思ってしまったくらい
何も感じませんでした。(笑) 鈍感になってしまったのでしょうか 
3人は 薬を入れるときが いやっだったと言っていました。
おかしい 全然 痛くないのに(笑)
その後 船検の 準備をするために八重山支庁に行ってきました。
ここでは パスポ-トなどもつくれたり いろいろするので
とても便利です。石垣島 結構 贅沢な施設が たくさんできて来ています。
家に帰る途中電信柱に カンムリワシが 何羽か留まって 羽を乾かしていました。
日本で見れる 小型の鷲だそうです。天然記念物です
夕方は 夜の海に行く準備で点検をして 明日は その直しです。
さて
北海道 道東 横断ツア- ですが
ある程度も 詳細が決まりました。
日程
2月11日 飛行機  羽田      7:45発     釧路  9:25着
      
      バス 釧路空港   飛行機に合わせて出発  釧路駅10:25分着頃
      
      電車 釧路駅 SL冬の湿原号 11:09発   標茶駅 12:14分
       http://www.jrhokkaido.co.jp/train/tr022_01.html
       http://omotetsu.web.infoseek.co.jp/Newphoto/kushiro/index.htm
     
      知床ホテル北こぶし無料バス 2:15発   宿泊着 4:45分
       http://www.shiretoko.co.jp
      オ-ロラファンタジ- 開催中です。
 
2月12日   ここで 流氷を歩くツア-参加の場合12日朝6:30分~8:30分
     
       8:30分~9:00まで朝食 あわただしいがすいません 
       知床グランドホテル北こぶし宿泊無料バス 10:00  網走駅 11:40分 
         
       11:40分~ 13:15分までフリ-タイム (網走周辺で)
       バス網走駅13:30分頃発 女満別空港 14:00着
       
       女満別空港14:35分 新千歳空港 15:25分
       新千歳~小樽駅
       
       宿泊 小樽運河ソニア 雪灯かりの路開催中
       http://otaru.yukiakarinomichi.org/
       今年は 見てから ご飯にしましょう
       もしかしたらご飯もフリ-になるかもしれません。(検討中)
2月13日   各自で キロロへ タクシ- バスなどで  
       
       スキ-を思う存分!!滑りましょう。
       
       キロロ泊
       http://www.kiroro.co.jp/snow/ 
2月14日   半日スキ- もしくは フリ-
       バス キロロ ピアノ13:35発 新千歳空港 15:40分着
              ピアノ14:00発 新千歳空港 16:20分着
              
    17時台の飛行機で羽田
        
      神戸組は交渉中です。
一応 この日程で 旅行代金は 安くなるか 高くなるか
細かい計算がまだですが 今のところおおよそ 85000円から90000円くらいです
ほとんどの電車代 バス代等も入っています。釧路からウトロの宿泊先まで
  網走~女満別 新千歳~小樽 小樽~キロロ
  キロロ~新千歳空港 
3.9:200:150:0:0:ゆきあかり:right:1:1:昨年の小樽・・かまくら:0:
含まれていないもの 
流氷ウォ-キングはオプションで5000円なのですが
こをツア-に入れるといくらになるか確認中です。
11日の昼食代 12日の昼食&夕食 それと (レンタルスキ-代もしかするとこの値段に入るかも)
14日の半日リフト券代になります。600円くらいだったでしょうか
2人部屋 3人部屋等になると値段が変わります。
これくらいが 含まれていません。
昨年より 女満別 新千歳の料金代くらいが加わるくらいのト-タル値段です。
6.2:200:150:0:0:小樽08:right:1:1:昨年の小樽 雪明りの路:0:
来週中にはもっとはっきりしたお値段が出ると思います。
キャンセル料は 来年になると思うので
参加したいと考えているお客様は ひとまず 予約してみてください
朝 のJALを押さえないと このツア-自体が なくなってしまいます。
ちなみに 女満別空港 朝一の飛行機は もうすでに いっぱいだそうです
すいませんが 連絡よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です