石垣島 北部 一夜にして

こんばんは 今日の 石垣島 北部 雨模様!!
水温 24度から25度位で 少し寒くなりました。
 昨日の夜に 前線通過の為 一夜にして
あらららら その中 内海に潜ってきました。
今 日記を書いている現在 外は 大雨です。
冬型の 気圧配置に 停滞前線です。
でも 海の中は 静かでした。透明度は15から20Mくらいでした。
今日は ヤッコエイによく出会いました。砂の中の貝などを夢中に食べています。
1M位まで逃げません。砂を一生懸命 探っている顔が なんともいえない
顔になります。
後は 
6.8:150:200:0:0:008:right:0:1::0:
ウミウシ コノハガニ ハダカハオコゼ などに出会えました。
8.9:200:150:0:0:003:right:1:1:目がきれいです。:0:
ミナミウシノシタもいました。
名前が ピッタシです。 牛の舌にそっくりなんです。
3.1:200:150:0:0:001:right:1:1::0:
目を キョロキョロさせて様子を伺っています。
6.3:200:150:0:0:007:right:1:1:見つかった?!:1:
砂と同じ色なので隠れているつもりなのでしょうね 
もう すでに あなたは見つかっているのですよ
その動揺した 目の動きが私の いたずらゴコロを・・・(笑)
7.5:200:150:0:0:010:right:1:1:エロっぽい ウルトラマン:1:
そういえば 風波があったので 
船の移動中ですが 波しぶきでびしょ濡れに 潜る前に潜った様な感じです
お客様も 昨日とぜんぜん違うので 自然の変化を
体で感じて すごいね と言っていました。
やはり 自然を毎日 肌で感じることができている私も
いつも驚かされます。
昨日は 優雅に 港でお弁当を食べて 日焼けするほど暑くて 遠足みたいな気分だったのにね
 
明日は 少し波が落ちるそうです。
さて
北海道 道東 横断ツア- ですが
ある程度も 詳細が決まりました。
日程
2月11日 飛行機  羽田      7:45発     釧路  9:25着
      
      バス 釧路空港   飛行機に合わせて出発  釧路駅10:25分着頃
      
      電車 釧路駅 SL冬の湿原号 11:09発   標茶駅 12:14分
       http://www.jrhokkaido.co.jp/train/tr022_01.html
       http://omotetsu.web.infoseek.co.jp/Newphoto/kushiro/index.htm
     
      知床ホテル北こぶし無料バス 2:15発   宿泊着 4:45分
       http://www.shiretoko.co.jp
      オ-ロラファンタジ- 開催中です。
 
2月12日   ここで 流氷を歩くツア-参加の場合12日朝6:30分~8:30分
     
       8:30分~9:00まで朝食 あわただしいがすいません 
       知床グランドホテル北こぶし宿泊無料バス 10:00  網走駅 11:40分 
         
       11:40分~ 13:15分までフリ-タイム (網走周辺で)
       バス網走駅13:30分頃発 女満別空港 14:00着
       
       女満別空港14:35分 新千歳空港 15:25分
       新千歳~小樽駅
       
       宿泊 小樽運河ソニア 雪灯かりの路開催中
       http://otaru.yukiakarinomichi.org/
       今年は 見てから ご飯にしましょう
       もしかしたらご飯もフリ-になるかもしれません。(検討中)
2月13日   各自で キロロへ タクシ- バスなどで  
       
       スキ-を思う存分!!滑りましょう。
       
       キロロ泊
       http://www.kiroro.co.jp/snow/ 
2月14日   半日スキ- もしくは フリ-
       バス キロロ ピアノ13:35発 新千歳空港 15:40分着
              ピアノ14:00発 新千歳空港 16:20分着
              
    17時台の飛行機で羽田
        
      神戸組は交渉中です。
一応 この日程で 旅行代金は 安くなるか 高くなるか
細かい計算がまだですが 今のところおおよそ 85000円から90000円くらいです
ほとんどの電車代 バス代等も入っています。釧路からウトロの宿泊先まで
  網走~女満別 新千歳~小樽 小樽~キロロ
  キロロ~新千歳空港 
3.9:200:150:0:0:ゆきあかり:right:1:1:昨年の小樽・・かまくら:0:
含まれていないもの 
流氷ウォ-キングはオプションで5000円なのですが
こをツア-に入れるといくらになるか確認中です。
11日の昼食代 12日の昼食&夕食 それと (レンタルスキ-代もしかするとこの値段に入るかも)
14日の半日リフト券代になります。600円くらいだったでしょうか
2人部屋 3人部屋等になると値段が変わります。
これくらいが 含まれていません。
昨年より 女満別 新千歳の料金代くらいが加わるくらいのト-タル値段です。
6.2:200:150:0:0:小樽08:right:1:1:昨年の小樽 雪明りの路:0:
来週中にはもっとはっきりしたお値段が出ると思います。
キャンセル料は 来年になると思うので
参加したいと考えているお客様は ひとまず 予約してみてください
朝 のJALを押さえないと このツア-自体が なくなってしまいます。
ちなみに 女満別空港 朝一の飛行機は もうすでに いっぱいだそうです
すいませんが 連絡よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です