石垣島 ダイビング お休み

今日は 海は お休み 昨日までのお片づけをしていました。
明日は海なので その準備も OKです。
明日は ダイビング日記が書けそうですね
それなので 今日は 陸の日記 朝は 少し 肌寒くなってきていますが
寒い というほどではありません。朝方が 布団を蹴ってしまっていると
薄ら寒いかな といった感じです。でも 昼の間は 日が照っていますと
暑すぎるくらいで 蝉も がんばってまだ鳴いています。
子供たちは 学校に朝行くとき アカショウビンの声がしていたといっていました。
アカショウビンとは 真っ赤な鳥で 春 石垣島のウルズンをつげる鳥です。
鳴き声が 特徴的でとても素敵で 何だかうれしくなる鳴き声です。
その鳥が 今この時期に おかしいですね。
夜は これは 普通なのですが 蛍が庭を飛んでいました。
 いっぱいではなく 一匹ですが
あの独特の色具合と 飛び方が 少し冷たい空気 味のないハッカを すったような
スウッ-と肺にすがすがしさを感じさせるような雰囲気の所で
見ると とても 心情が 悲しいような うれしいような 落ち着くような
気持ちにさせてくれました。
やはり 石垣島 北部です。
自然が たくさん味わえますね。 
海も 石垣島北部のほかのところとは違う 感じがします。
民さんも 是非 石垣島 北部に 遊びに来てください 
年末年始 お正月も 是非 石垣島 北部 海メロで
持ちつき 初詣 羽子板 いろいろして楽しみましょう
連絡お待ちしています 
2月の北海道ツア-開催予定?!
タイトル
 THE 知床流氷温泉 &  小樽 キロロ スキ-ツア-
 (オ-ロラファンタジ-& 小樽運河雪灯かり祭り)  
  寒いけど楽しんじゃおうツア-(シフォンケ-キ一いっぱい食べるぞ)
今のところ
2月11日 休日 朝6時55分発 羽田~女満別空港 ウトロ温泉泊
2月12日 金 14時35分発 女満別~新千歳   小樽運河沿い泊 OR キロロ泊
                          小樽雪灯かり祭りリベンジ
2月13日 土 タクシ-?で移動 キロロ スキ-
2月14日 日 半日スキ- OR  のんびり
鈴木家は
2月15日 月 羽田もしくは関西へ
ぜひ参加して 来年の2月 楽しみましょう
値段は 人数によって変わるので 11月いっぱいを締め切りにします。が
できれば分かる人から連絡下されば助かります
一応 大体の値段は分かるように後日連絡します。
正確なツア-代は確定したのちに すいません
一応 スキ-だけ参加する人もOKです。
スキ-だけの人 小樽で合流で2月12日か13日出発 14日帰りの予定
連絡のメ-ルは info@umimelo.comです。
それでは 連絡お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です