石垣島 ダイビング 貸切!!ちょっとさみしい

皆さん こんばんは 今日も行って来ましたよ。海に!! 昨日は 本当に荒れ荒れで
どこのショップも頑張って出ていました。今日の朝もダイビングできるか 海を見に行ってきたのですが
その夜の風やうねりがあって まだ おさまっていませんでした。あらら しかし
昨日より 風が少しずつ落ち着いてきているので 出れることに決定!!たぶん他のショップも出るだろうと
思っていたら 朝の準備をしていたら 誰も用意をしていません。
海を貸切です!!でも ちょっと寂しかったかな?! 結果的に海は静かになり 十分出れる状況
昨日のあの中に比べたらね。 皆さんでも 安全にかんがえて出ているので 無茶していませんよ 安心してください
さて 今日もマクロ三昧 いろいろ見てきました。お客様もここ何日かで はまってしまったようです。
7.2:200:150:0:0:030:right:1:1::1:
ウミウシもいっぱい出てきました。名前の?のものや 
面白かったのは 長い枝さんごの天辺までのぼりつめて行き場所がなく 身を乗り出している アカフチリュウグウウミウシ 行き止まりだよ どうしよう 隣の枝珊瑚には届かないよう。。。。 あああここまで上ったのに
といった感じです。
 
5.9:200:150:0:0:044:right:1:1::0:
ヤッコエイも もちろんいましたよ 一生懸命 砂をもぐもぐ 食べ物探し 近寄っても逃げません
カエルアンコウも目にわかるように 大きくなっています 私のおなかみたい(苦笑)
6.8:200:150:0:0:045:right:1:1::0:
モンツキウミコチョウだと思うのですが3MMでしたし 海草でカモフラ-ジュのカニなんかも
5:200:150:0:0:048:right:1:1::0:
フィコカリス・シムランス名前だけだと何かわかりませんよね
これはエビです このエビ君コンパクトデジカメでは 無理でした 3MMかな
色が紫できれいでした。思わず目を凝らしてみないと見れない大きさ
でも かわった形で色がきれいでした このタイプは いろいろ色があるみたいです。
あああ 一眼デジカメが欲しい 誰かにアピ-ル!!
マクロ生物に飽きたら 砂地で寝そべったり 裸足で歩いてみたり 水中の浮遊感を体でさらに感じて遊びました
月面を歩くように 飛び跳ねたり 遊んできました
明日も海ですが 明日からは暇になります。
そのときに天気がいいようです。 あはははは 日ごろの行いなんでしょうね
日記は 毎日頑張っているのに 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です