石垣島 ダイビング マクロ三昧

今日の石垣の海は 荒れ荒れ どこのショップも頑張って出ていました。
その中 マクロ三昧のダイビング ウミウシ探しやカエルアンコウ探しなどのかくれんぼ大会です。
鬼はもちろん 水中世界の来客者 ダイバ-です。
さあ 皆さん探してきてください。
ね いっぱい見つけられるでしょ。
イロカエルアンコウが3匹もいました。それも3匹とも5MM以下でそれも近くに居たので
カエルアンコウ3兄弟です。隣では ヤッコエイが朝食タイム 砂の中の貝などを物色中
モグモグしていました。その時は 結構 近づけます。シャッタ-チャンスです。
ここは探せば いろいろ出てきます。もっと冬になるとナカモトイロワケハゼなんかも 出てきてくれます
乞うご期待
 ウミウシは シボリイロウミウシ マダライロウミウシ パイナップルウミウシと出てきてくれました。
お客様も 自分で見つけて喜んでいました。自分で見つけるととても嬉しいものですよね
魚とのかくれんぼ勝負に勝った気がします。
 
船の上は 荒れあれだったですが 海の中はとても静かでした。しかし それにだまされると
潮が引いているときは いいのですが 満ちてくると風も波も上がってくっるので 潮のタイミングが重要です。
 
今日は ニュ-スでもやっていましたが この低気圧で日本列島大荒れその為 海難事故など多かったみたいです
自然のことなので 安全重視でいきましょう
さあ 明日はどこにいけるかな
P・s 今日 100ダイブを迎えた お客様がお二人もいました。おめでとうございます。
               これからもいろいろ潜りにいきましょうね。
夜は 手作りケ-キでお祝いです。
6.5:200:150:0:0:なかよく100ぽん100ぽん:right:1:1:なかよく 100ぽん100ぽん ハイポーズ  の前に シャッターを切っちゃいました。。笑:0:
6.9:200:150:0:0:100pon100ponn:right:1:1:もとい、今度はきっちりハイポーズ:0:
7.9:200:150:0:0:100さい100さい:right:1:1:今日潜ったメンバー+子供が乱入。:1:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です