石垣島 ダイビング | 船を下ろしてスタンバイ。そして夜の海へ

今日は、夜の海へ出発した剛船長。
今頃魚と格闘中?冬は、漁師に転向するので、今は、慣らし、といったところ。
日中は海に行く準備をととのえ、台風対策であげていた船をおろしました。
それから、ずっと干せなかった布団を干して、家中さっぱりと。
週末からは又お客様が見えます。
楽しみにして、準備を整えよう、としていたら、なんだかもうひとつ同じところに台風が。。。。。。
できているではありませんか!よく見たら小さいので、何とか石垣まで到達しないことをいのっています。
こんな時期になぜ??迷走しなければ、当たらないはず、と信じています。
見なかったことにしよう。[はてさて/]
さて、しばらく写真がないので、先週台風直前にいらしていた、Tさんの写真を少し。
5.8:200:134:0:0:ゼリーっぽい?:right:1:1:ゼリーと間違って食べないでね。私はウミウシです。:0:
4:200:134:0:0:こんなにきれいな。:right:1:1:透けていて、とってもきれいですね。:0:
4.3:200:134:0:0:小さくても:right:1:1:小さくても一人前の手足があります。私の身長は3mmです!!:0:
まだあるのですが、少しずつご紹介しましょうね。
マクロの世界って面白いんですね。
3mmの生き物を見つけるTさんの目もびっくりです。
実際にはレンズを通してしか、正確な手足や、目の形はわかりませんよね。。。。。
でも、見えないくらいの世界に、いっぱいのきれいな生物がいるっていうことが、
驚きと、神秘の世界ですよね。
私たちの見えないところにも、いろいろな楽しい世界がたくさんあるっていうのは、人生まだまだ
知らないことだらけって言うことです!
小さい世界も、大きな世界も、生きているうちにたくさん
見ないともったいない!そう思いません?笑[ウィンク/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です