石垣島 ダイビング どのマンタ見る??

こんばんは。光恵です。
今日は、昨日よりは風はおさまりました。
お天気も、少し明るめの曇りでした。お日様が見たい!!
少しでも顔を覗かしてェェーと、
皆さんと、祈ってました。。
その願いが、通じたのか、天気予報は外れて、晴れ間を見ることが出来ました!!
久々のお日様の光は、海の中に光のカーテンをひいてくれました。
1本目は、シーストーリーです。
3.5:200:134:0:0:kasumi:none:1:1:カスミチョウチョウウオに囲まれて:0:
今日は、とにかくカスミチョウチョウウオが凄かったです!!
カスミチョウチョウウオの黄色と白色と海のブルーのコントラストが、幻想的な世界を作り出して
います。私の大好きな、絶景のうちの一つです。
1日中見ていても、飽きませんよ。
2本目は、栄です。
サンゴ、サンゴ、サンゴパラダイスです!!
8.3:200:134:0:0:NONALNUM-5qCE-E:none:1:1:サンゴパラダイス:0:
色とりどりのサンゴのじゅうたんの上を泳いで、水中散歩です。
サンゴの隙間には、可愛いパンダダルマハゼ、アカテンコバンハゼがちょろちょろ、動き回っています。
写真におさめるのは、なかなか難しいですね。
6.4:200:150:0:0:danngo:none:1:1:コンニャク二つ(ダンゴオコゼ):0:
ドラゴンフルーツの実にそっくりの、ダンゴオコゼは、よーく見ると、体が毛羽立っています。
3本目は、マンタです。
今日は、沢山見れましたよぉぉー
エントリーして、すぐに発見です。
頭の真上を通っていきました。凄い迫力ですね。
下についてるコバンザメもはっきり見えましたよ。
5:200:134:0:0:mannta:right:1:1:マンタ:0:
4.5:200:150:0:0:mammta:none:1:1:すっきり爽快:0:
8枚も見れちゃいました。どのマンタを見ようかしら??といった感じです(笑)
皆さんいい写真が撮れたかな??
今日も、盛りだくさんのダイビングでした。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です