石垣島 ダイビング ユキンコボウシガニ

5.5:200:150:0:0:ok25:right:1:1:ユキンコボウシガニ:0:
3.8:200:150:0:0:ok9:right:1:1:アカメハゼ:0:
7.2:200:150:0:0:ok6:right:1:1:クレナイニセスズメ:0:
8.1:150:200:0:0:ok5:right:1:1:タイヘイヨウイロウミウシ:0:
7.5:150:200:0:0:ok2:right:1:1:フタイロカエルウオ:0:
5.7:200:150:0:0:ok10:right:1:1:バブルコーラルシュリンプ:0:
こんばんは。光恵です。
今日は、海はJameieと亮介君にお任せして、私は陸班でした。
倉庫やお店の整理や整頓をしていました。
やり始めたら、どれもこれも気になって、かなりお掃除に燃えてました(笑)
やり始めと終わりの変化が大きいほど、嬉しくなっちゃいますね。
しばらく、いないと何処に何があるかわからなくなていたので、これで、把握できたかしら。。
剛さん、いつでも聞いて下さーい!!
綺麗にお掃除して、私の心も綺麗になったかな??
陸にいても、内地にいるときと違って、海風、波音、海の香りを感じながら、仕事が出来るって幸せ
なことですね。。それは、私だけかもしれませんが(笑)
これが当たり前で、何も感じなくなるほど寂しいことはないと思います。
今の環境に感謝感謝です!!
この気持ちは、ずっともち続けて働いていきたいですね。。
石垣に帰ってきてからは、何をしていても楽しくてしょうがないです。
これからも、1日1日を大切に頑張っていきまーす!!
それでは、今日もお魚勉強中の亮介君に、海のようすを書いてもらいましょうね。。
お魚の勉強中の亮佑です。(笑)
今日の1本目はハナダイの根に行きました。
今日は非常に透明度が良かったのでいつも以上にデバスズメダイやキンギョハナダイ
の体色がきれいに見えました。
そして、2本目はロックレイクにいきました。
ここは、地形がとても複雑で、岩と岩の間から射し込む太陽の光がとても
神秘的な世界を作り出しています。潜っているだけでワクワクしてきます。
まさに、インディージョーンズの世界といったところでしょうか。
また、そこにある岩にライトを照らすと小さな魚が、一面に広がっていて
自分がまるで全然知らない世界に辿り着いた気分になります。
そして、3本目は米原の西側に行きました。
ここは、サンゴが一面に広がり、ロックレイントとはまた違った醍醐味がありました。
夜は魚の勉強をしていたのですが、魚にくわしい常連さんがいろいろ
教えてくれ、とても勉強になりました。
ほんとうにありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です