石垣島 ダイビング まだまだ潜りたーい!!

4.5:200:150:0:0:050:right:1:1::0:
24.3:192:144:0:0:060:right:1:1::0:
こんばんは。光恵です。
毎日お天気が続いています。やっぱり私の日頃の行いがいいのかしら??
今日は、剛さんが、ファンダイビング、私は体験チーム担当です。
1本目は、栄です。
今日のお客様は、生まれて初めての体験に、ワクワクドキドキ・・
海に入る前は、緊張されていましたが、水中のサンゴと魚を見てからは、少し興奮気味で泳ぎ始めました。
さんごさんごさんご!!
見渡す限りのさんごのお花畑に、沢山のカラフルなお魚さんに釘づけです。
最初は、ぎこちない泳ぎ方でしたが、泳いでいくうちに、だんだん上手になってきました。
2本目は、ビッグマウンテンです。
ここで、いよいよ体験ダイビングです。
クマノミ、ハマクマノミと一緒に、記念撮影です!
クマノミは、特にお気に入りだったみたいですよ。
サンゴに群れているデバスズメダイの花吹雪にも、見とれていました。
あっという間の50分だったようで、まだまだ潜りたーいと、目で訴えられちゃいました(笑)
楽しんでもらえたみたいで、良かった良かった!!
新婚旅行で、ライセンスを取りにきてくれるみたいです。
ぜひぜひ来て下さーい!!
お待ちしております。
ファンダイビングチームは、色彩の谷で潜りました。
イソギンチャクをふりふりしている姿が可愛いキンチャクガニ。。
なりきり上手のムチカラマツエビ、グルクンの赤ちゃん、
浅場のキンギョハナダイ、アカネハナゴイの赤色は色鮮やかで、見とれちゃいます。
みんなの人気者、カクレクマノミとも遊んできました。
3本目の海物語は、最近やる気まんまん??(笑)の亮介君にバトンたっちしまーす!
それではまた明日・・
こんばんは、亮佑です。
今日、お客さんを空港まで迎えにいこうと車に乗った瞬間、ライトがついていること
に気づき恐る恐る鍵をまわすと案の定バッテリーが上がっていました。
ライトをつけっぱなしにしていたのも自分だったので、
自分のバカさ加減にほどほど呆れました。
すぐに道路に出て、店の前を通る車に向けて手を上げたのですが、
どの車もスドーリ・・・・
それだけならまだしも、この人何??みたいな目で見られかなり恥ずかしい
思いをしました。でも、最後は隣の家の方が助けてくれて
何とか送迎時間には間に合いました。
そして、そのお客さんと3本目を一緒に潜りました。
三本目はシーストーリーに行きました。
ここでは、カスミチョウチョウウオが木の葉が舞うように、
泳いでいて、とても好きなポイントです。
ここでは、たまにバラクーダを見ることが出来るので、期待していたのですが
残念ながら今日は見ることが出来ませんでした。
次回におわずけという事で、おやすみなさ。
明日も元気にがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です