石垣島 ダイビング BIGマンタ発見!!

こんばんは、亮佑です。
今日はまず1本目にカスミの森に行きました。
ここは水深がそれなりに深く、カスミチョウチョウウオが群で沢山いました。
2本目は米原です。ここは逆に水深が浅いので、太陽の光がサンゴや魚に反射
してとても神秘的な世界が広がっていました。
地形も奥行きがあり、辺り一面が日本庭園のような感じを受けます。
また、ここで大きなナポレオンフィッシュが目の前を通過!!
まさに、THE 石垣の海です。
そして、3本目はマンタスポットです。
今日は運がよく、潜ってすぐにマンタを発見!!
しかも比較的大きなマンタが優雅に僕らの前を通過していきました。
あの妙な貫禄はなんでしょうか?
僕もあの貫禄が欲しいです(笑)。
ちょうど、今お客さんと一緒に写真鑑賞会をしているのですが、
写真で見るとより美しく見えるものですね。不思議です。
では、みなさんおやすみなさい。
こんばんは。光恵です。
今日も、お天気良かったですよ。
毎日、確実にチョコボールに近づいていっています。。
私は、最近は体験とスノーケル担当です。
昨日は、久々に小船を運転して行ってきました。
やっぱり気持ちいいですね。。
黒船にも愛着がありますが、小船にはかなり愛着があります。
一緒に頑張ってきた船ですからね!!
昨日は、年配のお客様の体験でしたが、皆さん元気いっぱいで、私が圧倒されちゃいました。
魚との記念撮影や、サンゴの綺麗さに歓声の声があがっていました。
良かった良かった。。
最近、とても嬉しいことがありました。
3年前に、体験をしたお客様が、ライセンスをとって、潜りにきてくれました。
この仕事をしていて良かったと思う瞬間ですね。
上手に中性浮力もとれていて、立派なダイバーでしたよ!!
何だか不思議な光景です。
ほんとに嬉しいぃぃー(泣)
これからも、一緒に海を楽しんでいきましょうね。
海の世界の楽しさを、1人で多くの方に伝えていくことが私の生きがいですかね。。
これからも、頑張ります!!
それでは、また明日。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です