石垣島 ダイビング マンタポイントじゃないところで

9.9:200:150:0:0:ok:right:1:1:ハイビスカス!!:0:
こんばんは、研修生の亮佑です。
今日は、ファンダイビングのお客様が4名来店されました。
うちのトイレは、海のお店にしては、とってもきれいです。
必ず、お客さんが使う場所でもあるので、
海メロでは、特に念入りに手入れしています。
僕も、気合をいれて磨きますので、
是非、見に来て下さい!![にひひ/]
庭掃除をしていると、とても綺麗なハイビスカスが咲いていました!
満開です。
赤やピンクのハイビスカスは、よくありますが、
沖縄にはこんなに綺麗な彩のハイビスカスもあるんですよ!
明日の潮は、
満潮 1:45 155 17:01 137
干潮 9:47 49  21:40 115
です。
由里子です。笑
今日は、常連さんのお友達のお友達、島の常連さん、
石垣5度目くらいで、初北部のお客様、海メロ2日目のお客様の4名に、ジェイミー、パパが
ダイビングでした。
ジェイミーははじめてアンカーリングに挑戦。
重さにビックリしていたようです。サプライズ!ベリーベリーヘビー。
でした。パパは、最初に アンカー イズ ヘビー!とおしえていたのですが、
そこまでとは思わず、もった瞬間に沈んじゃったみたい。[ほうっ/]
でも2度目は、覚悟をしていたので、OKだったと。
ベテランダイバーも、初めての体験、でした。
今日のポイント紹介です。
1本目 栄沖  平均水深7M 透明度20m 水温29度 
  太陽の光がはいってとても綺麗でした。ここは、さんごさんごさんご、今日も元気でした。
  クリーム色のダルマハゼ  アカテンコバンハゼ 
  キンチャクガニ は、今日のお客様 初めてみた! と喜んでくれました。
  7.6:150:200:0:0:さんご:right:1:1:さかえのさんご:0:
2本目 くまのみ嬢  平均水深6M  透明度15M 
  白と赤のストライプのヤドカリが、洞窟の中にいました。
  めずらしく、ここでは良く見られます!
  洞窟の奥では、マリア像に感激。
  今日のお客様も多分皆さん、心の中で願い事をしたはず[ウィンク/]。
  ここで、願い事をして結婚した人が2組あるんですよ。Kさん、Aさん、Oさん笑
  願い事かなうか、期待していてくださいね!!
3.7:200:150:0:0:ダイバーと光:right:1:1:ダイバーと光:0:
3本目 沖の根  平均水深10M 透明度15M  
  アオヤガラの群なんているんですねえ。時々見るそうですよ。
  それから、なんと沖の根で、潜ったらすぐに、マンタをみたそうです!!
  マンタポイントではないところで、マンタを見ると、びっくり&感動ですね。
  でもシャイなマンタさんで、すぐに隠れてしまいました。
  また偶然出会うことを期待しています。
  
お一人ずつのゲストでしたが、わきあいあい、皆さん最後には
もともと知り合いのようでした。
ダイビングで、友達の輪ができるのもとても楽しいですよね!!
ところで、きのうはせいかの合唱団発表会でした。
頑張って唄ってました。
とても綺麗な歌声と、バイオリンの演奏などもあり、
たまにはクラッシックもきいて、
心の癒しを。と思いました。
でも海は海のメロディーが癒してくれますよね!!?[ウィンク/]
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です