石垣島 ダイビング それでも 暑かった

こんばんは 続けて 日記を書いています。珍しくて明日は雨が降ってしまうかな?!
でも 明日も お客様がいないから 雨降っても まっ いっか(笑)トホホ 暇ですよ!!皆さーーん!!
さて 最近は テラスを直しているのですが 久々の肉体労働で良い汗を搔きすぎています
今日は 更に天気が良くて 昨日 書いた 秋の気配が・・・ということは消した方がいいかもしれませんね
特に 午後過ぎて 2時ごろは地獄でした 一瞬クラッとするほど
その為 水も大量に飲みました。 しかし 水物ばかりだとだるくなるので
石垣島でも 日中の外仕事の時は塩をなめたり 梅干を食べたりして だるさを解消します。
海の仕事もいつも真剣にしていますが 陸作業も頑張らないと 何とか今日中に目処をつけないと何時お客様が入るかわからないので頑張って作りました。しかし 久々にやったのでコツを思い出すまでに
多少の時間がかかります。
このような仕事をしていると大きく変化した作業工程だととても目に見えて判り易くやる気も起きるのですが
その前の事前作業細かいのが大変で 更にいらいらすると 結局自分に跳ね帰って来ます
暑さ や 自分との戦いになってきます。その中で 一応 今日 予定していたところまでは何とか終わったので 明日は 階段つくりと入っていきます ここが角度がややこしく難しいんですよ!!
遊びに来た時は 是非 見てくださいね 
こんばんは、研修生の亮佑です。
今日は剛オーナーとテラス修理を一日しておりました。
物を作ることを今までほとんどしたことがない自分にとって
テラス作りの作業工程はとても勉強になりました。
何事も妥協しない精神が良いものを創造できるのだと感じます。
自分もいつかは1人でスムーズに出来るようにしたいです。
今日でかなり完成してきてあと一息なので完成がとても楽しみです。
また、今日はジェイミーとコンキリエというイタリアンレストランに
行きました。僕は英語は喋れませんが、単語とジェスチャーでなんとか
なるものだとつくづく感じました。
明日は、船のバッテリー交換をするそうなので、すごく楽しみです。
人間、教えてもらえるうちが花と思うので今のうちに何事も柔軟
に吸収していきたいと思います。
では、おやすみなさい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です