石垣島 ダイビング マンタ 米原

こんばんは、研修生の哲朗です。
今日も石垣島でいろいろな発見!!!
草むしりをしているとわけのわからない虫達が!!”  何かの幼虫なのはわかります。
写真を撮りたかったのですがデジカメが壊れてて撮れませんでした。すみません。
形はそのまんまの幼虫の形、色がすごいんです。自分が見たことあるのは緑色とかですが
、今日見た色は金色と黒のすっごい綺麗な幼虫。綺麗でしたがちょっぴり恐かったです。
すごく庭が綺麗になりました。海メロにはすごくお世話になったので結構気合入れました。でもそのおかげで庭が綺麗になったのでよかったです。 今後で水戸黄門のオープニングの歌がながれています。何かすごく気が散ってしまう。。それでは明日も一日頑張ります!!!おやすみなさい。 じーんせい 楽ありゃ苦もあるさぁ~♪
こんばんは、研修生の亮佑です。
今日は一日陸で仕事をしていました。庭で草むしりをしていると姫香が
くわの実が生えていると言い、実を採って食べていました。一つ貰ったのですが
結構おいしかったです。
それにしても、裸足で庭を駆けずり回りながらくわの実を食べている姫香の後姿を
見て、この子は現代版のハイジだと確信しました。[アハハ/]
ところで、明日はオーナーと哲朗と海に行くことになりました。
うれしいのですが、ここでミスをしたらまた陸はんがまた延びるので
少し緊張しています。
でも、がんばります。
こんばんはらんこです
今日の1本目は川平のマンタポイントです
今日はマンタも日曜日でした!
マンタから離れてしまったコバンザメが
1匹でフラフラ泳いでいました
かわいかったです。
2本目は米原の西の北側です
サンゴがすごいキレイで小魚たちもいっぱいでした
地形もすごい楽しめるポイントです!
サンゴ礁から離れて漂ってるペアの物体がいました
近くに寄ってみたら
テングカワハギの子供でした
めっちゃかわいかったです!
2匹とも私の手の中に入ってきて離れませんでした
サンゴから離れてしまってやっと隠れる場所を
見つけたような感じで手のひらに
へばりついてきてました。
かわいかったです。
4.9:200:150:0:0:NONALNUM-44OG44Oz44Kw44Kr44Ov44OP44Ku44GM44Gk44GE44Gm44GN44Gf44CC-E:right:1:1:テングカワハギ:0:
テングカワハギってあんなに小さい頃から
ペアでいてるんですね
剛さんに聞いたらテングカワハギは
1度ペアをくんだらずっと同じ相手で
浮気はしないそうです!
なんか素晴らしいですね!
10.1:200:150:0:0:0141:right:1:1:光恵さん元気に泳いでました!:0:
あと今日マンタポイントで
光恵さんみかけました!
由里子です。
今日はショップのツアーがありました。
毎年来ていただいて、ありがとうございます!
今日はマンタは見られませんでしたが、昨日も、サンゴツアーとしては楽しんでいただけたと思います。
サーターアンタギーもおいしいいいと、食べてもらえるととても、うれしいです。
今年4回めくらいの 桑の実、できてきました。美味しいですよ。
またたくさん出来たらジャムでもつくろっかな?でも、そのままがすごく美味しい。
くわの実食べてええ何とか、っていう童謡の歌がありましたよね。覚えていますか?
思い出したら教えてくださいませ。
9.6:200:150:0:0:NONALNUM-5qGR44Gu5a6f6aOf44G544GmMg-E:right:1:1:桑の実食べたことありますか?:0:
おまけクイズ
らんこちゃんどこに入ってるのでしょうか?
わかった方は、返信お待ちしています。
当選者には・・・[いやー/]
7.4:200:150:0:0:NONALNUM-44Gp44GT44Gv44GE44Gj44Gm44KL44KT44Gn44GZ44GL77yf-E:right:1:1:みっけ:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です