石垣島 ダイビング 

こんばんはらんこです
今日の1本目はシーストーリーで
ジェイミーとスキンダイビングで
ポイントのマップを作りました
買ってから3ヶ月ぐらいなんですが
ダイコンの電池がもうなくなりそうです・・・
透明度20mぐらいで
すごくキレイでした!
気持ちよかったです!
2本目は栄です
オニヒトデの駆除をジェイミーと
やりました。
昨日も剛さんがやっていたので
栄は結構少なかったです
でも、場所によってはまだまだいっぱいいて
先が思いやられる感じでした。
いま色んなショップが協力して駆除活動をしています
きっとあの美しいサンゴを守れるはずです!!
今日のお客さんはすごい英語が上手で
ジェイミーとすごい楽しそうに話していて
全く入れませんでした・・・
ノーイングリッシュ。
夜は庭でご飯を食べました
剛さんのお父さんも来ていて
すごい盛り上がっていました!
明日はファンダイビング3名です!
おやすみなさい。
37.7:173:231:0:0:CIMG76521:right:1:1:オニヒトデ退治 行ってきます!:0:
こんばんは、研修生の亮佑です。
今日は朝お客さんの送迎をしたのですが、車の中でそのお客さんが
石垣島の海や竹富島の海などを比較していろいろ話してくれました。
それがとても面白く興味深いものでした。でも、自分はいまだに石垣島
の海の特徴を説明することができない事に気づき、すこし情けなくなってしまいました。
もっと、もっと自主的に勉強していかなくてはいけないとつくづく感じました。
だからこそ、海での仕事の時は特にアンテナをはり自分が見る物聞くことを
大切にしていきたいと思います。
明日も1日アンテナを張り巡らします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です