石垣島 ダイビング

こんばんは、研修生の哲朗です。
この実習の間に様々な事がありました。
携帯と財布とデジカメを水没させてしまいすごく悲しかったです。
とにかく全てお金がからんでいるので物は大事に使いましょう。実習でのダイビングでは
サンゴの生態調査をしました。自分達が一生懸命育てたサンゴがまだ石垣の海に残っている事がわかり
すごく嬉しかったです。生存率は少しずつ上がってきているので、いつか石垣の海に限らず
内地の海もサンゴでいっぱいになるのはそんなに遠くないような気がします。
そんな海が早く見たいですね。その為にはみんなでもっと海を大切にしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です