石垣島 ダイビング  夏休みシュノーケル

研修生の亮佑です。
今日もある意味期待に応えて、とんでもないチョンボ
をやらかしてしまいました。
桑を使って草むしりをしていたら、何と水道管に穴を空けてしまい
水をふきださせてしまいました。
そこから1,2時間ずっと水が使えない状態にしてしまいました。
これで、また陸の仕事が長引くと思いきや幸い明日はお客さんが
たくさん来るので、海にいけることになりました。
ここに来て、もうすぐ2週間がたちます。
もう一度気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
こんばんはらんこです
今日は1日スノーケルのご家族がいました
9歳の男の子がいたんですが
すごい素もぐりの上手な子でした!
3m近くもぐってキレイな貝を色々集めていました
今日も1人でお客さんと泳ぎました
ちょっとずつですが、魚の名前も覚えてきました!
もっとポイントも魚の名前もいっぱい覚えて
楽しいガイドが出来るように
がんばります。
今日リトルワールドで見たんですが
クマノミのいるイソギンキャクがすごいキレイでした
紫色がかったピンクの白?みたいでした。
アオバスズメダイ キンギョハナダイの群れも
あちこちにいて本当にキレイでした!
男の子は30cmぐらいのきれいシャコガイに
すごい興味もってずっと見てました
明日も海です
天気は北東の風で晴れ
若潮
満潮 02:49 154
    18:01 133
干潮 10:57  59
    22:10 118
です。
明日もがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です