石垣島 ダイビング

4.2:200:150:0:0:kodomo2:right:1:1:お子さんが体験ダイビング:0:
7.9:200:150:0:0:kodomo1:right:1:1:お子さんが体験ダイビング!!:0:
こんばんは。
今日は体験ダイビングとシュノーケルの
お客さんがいました。
ビックマウンテンでまずシュノーケルしました
小学生と中学生の女の子がいて
ナマコを触らせてみたり
自分の顔より大きいシャコガイの貝殻を
見せたりして、すごい喜んでくれていました
子供はやっぱり純粋でかわいかったです。
次は米原東の壁です
私はお客さんの送迎があったので
行ってないんですが上手に耳抜きも出来て
楽しかったみたいです!
帰ってきて一緒に見た魚やサンゴの話をして
夏休みの子供達に由里子さんが作った
体験学習記録とゆう冊子を一緒にしました
夏休みのいい思い出になったと思います。
明日はお客さんがいないので
船の掃除をしに行くと思います。
天気は南西の風で晴れ。
中潮
満潮 08:17 208
   21:21 174
干潮 02:21 77
   15:07 11
です。
満潮時の潮位が今日もですが
明日もすごいので
船底掃除も兼ねて明日は船をあげるかもとゆうことでした!
では明日もがんばります。
こんばんわ研修の亮佑です。
今日は、子供のお客さんが来ていました。
体験ダイビングでは、最初はちょっと不安な表情をしていましたが、
さすが、子供です。慣れたら本当に楽しそうに潜っていました。
目の前の始めてみる光景に不安なんてものが
かき消されてしまう、そんな感じでした。
そんな様子を見ていたら、自分が初めて潜った時のことを
鮮明に思い出してしまいました。
頑張って、いろいろな人にダイビングの素晴らしさを語って
いけるようになりたいと思います。
皆さん宜しくお願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です