石垣島 ダイビング  いけいけ夏模様

9:200:150:0:0:NONALNUM-55-z5Z6j5YyX6YOo44Gu44GV44KT44GU44O744OG44O844OW44OrMw-E:right:1:1:テーブルサンゴ:0:
4.3:150:200:0:0:NONALNUM-55-z5Z6j5YyX6YOo44Gp44GG44GP44GkMg-E:right:1:1:石垣島北部 どうくつ光:0:
6.9:150:200:0:0:NONALNUM-55-z5Z6j5YyX6YOo44O744OV44Kq44O844Kr44K5Mg-E:right:1:1::0:
こんばんは 今日は 風もおさまり良い夏空でした!!
今も暑くて暑くて!!ゆでタコ 違った 湯で豚 違った 湯で剛になりそうです!!
さて 今日は ファンダイブと体験のお客様と潜ってきました。
1本目は 栄沖 皆さん 日記を読んでいられる方は このポイント最近良く出てくると思っていますよね
今年 見つけたポイントで 見渡す限りのサンゴエリア!!!今日も光の優しいシャワ-をサンゴと一緒に
全身に浴びてきました。海の中でも寝転がって 水面に入って揺らめく光を感じたり
下の バラスには キンチャクガニなどが隠れています。珊瑚の中をのぞけば パンダダルマハゼや
アカテンコバンハゼもチョロチョロ!! サンゴにみとれ マクロな生物を探し
何とも満足なダイビングエリアです 一番のオススメです
2本目は サンゴの城の浅瀬をサンゴと魚ウオッチング そこではサザナミフグが ベラに
掃除してもらっているシ-ンがじっくり見れたり キンギョハナダイ アカネハナゴイ ハナゴイ
などの色彩色 豊かな魚たちを 眺めたり ウミシダの中に隠れているコマチコシオリエビ
も見れました。毎日潜っている ポイントでもサンゴの隙間などは全部は のぞけていないので
まだまだ いろんな生物にご対面できます
今日は そういえば トゲチョウウチョウウオの群も見れました
あまり 群れない魚ので 結構嬉しかったですよ
嬉しいサプライズな海が石垣島北部ならではですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です