石垣島 ダイビング  綺麗でした

こんばんは 今日は サンゴのきれいな栄 と  米原の東の壁北!!の2本を潜っていました。
透明度も良くて20Mくらいは見れたでしょうか。
さんごに揺らめく虹色の光!!その上を漂いながら泳ぐのです。
サンゴが永遠とあたり一面に広がり 光に撫でられる感覚を受けながら
まったり リラックスダイビングです。
本当に綺麗です。その下の瓦礫をひっくり返すと
キンチャクガ二とのご対面!! 必死にイソギンチャクかざして応戦です。
二本目では カツオの群 カスミアジの群に出くわしました。
キビナゴがキラキラ凄い数でいるので大きな魚が出てきて その魚たちがキビナゴの群にアタックです。
大自然紀行の始まりです。
見ごたえがありました。 あっちからこっちから色々な生物達に
ハダカハオコゼも 1匹だったのが2匹になりました。しばらくいてくれるかな? 
更に ユキンコちゃんも出て お客様もマクロのカメラだったので ちょうど良く撮影会になっていました。
ユキンコちゃんへんな 動きなので見ていてかわいいですよ 
明日は 何処に行こうかな 明日も海なので きょうも、この辺で  それでは  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です