石垣島 ダイビング お祝い!!

10:200:150:0:0:お祝い記念:right:1:1:お祝い記念:0:
こんばんは 海メロ 剛です
最近 海は静かなのですが 透明度が イマイチですね。
しかし 海は 1日で 変わるもの明日には 良くなっていますように!!
とお祈りしながら 今日は ウルウルとカスミの森と ハナダイの根
に潜ってきました。
ウルウルは 昨年から オニヒトデが多くて 珊瑚を食べていたのですが
ダイビング業者が協力をして今は いなくなっています。
その時 よく潰していたので その つぶれてたオニヒトデ食べに ハマフエフキダイや
サザナミフグなどが近くに寄ってきていました。特に タマンは警戒心が強かったのに
今日なんかは 全然逃げないので あの大きさで近くによって来てくれて 見応えがありますね。
みんなで撮影会でした
カスミチョウは ハナゴイが固まっていて 白のカスミチョウとの色具合がとてもマッチしていました。
ただ 先ほど述べたように 透明度がイマイチだったので 背景が残念でしたけど
そのむこうに 無数のグルクンが見れたので圧巻でした。
群の中に 溶け込むのはとても気持ちいいですね
ハナダイの根では アカネハナゴイに囲まれちゃいました。 海が 青いのにその部分だけ
赤く染まっていました。 海も夕日みたいに赤く染まるのです
是非見て欲しい 光景でした。
さて 今日は 100本記念と お誕生日のお客様がいてお祝いしました。
手作りケ-キでのお祝いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です