石垣島 ダイビング 待ち遠しい梅雨明け

こんばんは 石垣島 暑いです。しかし 梅雨明けがまだなのです。
気象台も 困惑しているのでしょうね。
梅雨明け宣言をすることによって色々 経済的要因が出てくるのでしょね。
水温も29度以上あるのですが 珊瑚は活き活きしています。
白化現象が心配ですが 自然のサイクルで上手く暑くなってきたら 冷たい水が
入ってきています。自然治癒です。大自然ってすごいね 最近 運動会で筋肉痛で何日も痛かったのですが
自分も自然治癒能力でもちろん治るのですが。その治る日数が長くなってきているような
ご飯も食べ過ぎると 胃もたれが??!!! この間お客様の記念ダイブでケ-キを食べたのですが
食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった。 昔は絶対なかったのに
さて 今日は 講習生と ファンダイブのお客様と潜ってきました。
最近 潜っている栄沖 ここが 何時 潜っても サンゴが凄いんです 海に飛び込んだ瞬間
泡とともにうっすら見えてくる珊瑚でさえも何処とも違う雰囲気が漂ってきます。
泳ぎ始めて更に その珊瑚の多さに驚かされます。是非今年オススメのポイントです
クマノミ嬢では 光を散々体に浴びて 清めて参りました。この洞窟の中に綺麗なヤドカリがいるのですが
赤と白のストライプで一見の価値ありです。今回はカメラに 収めませんでしたが 意外と簡単に写真が取れる被写体だと思います。
米原東の壁では またまた ユキンコボウシガニ 発見です。やはり 擬態をしている魚を見つけるのは
海の生物との化かしあい勝負です。見つけた時の勝ち誇った僕の顔は絶対に ある域に達した顔をしていることでしょう 皆さん 石垣島の夏が始まっています
皆さん 是非 是非 石垣島の海を味わいに来て下さい
こんばんは。
今日は1本目栄沖です
珊瑚がすごいキレイでした。
今日は講習生の方がいました
シュノーケルも問題なく
初ダイビングも上手でした。
2本目はクマノミ嬢です。
マスククリアとか器材の脱着を
していました
マスクの脱着もすんなりやってしまいました!
見てるこっちがビックリしました。
明日は学科もあるので頑張ってください。
明日の天気
南の風 晴れ
波 2~2.5m
風 10m
中潮
満潮  09:14 193
    22:36 159
干潮  03:18 85
    16:13 14
です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です