石垣島ダイビング 竹富島

こんばんは!昨日から2連休の休みもらいました[アハハ/]
とりあえず近くの島に行こうと思い、竹富島にプチ旅行です。
石垣島の港から10分で、あっさり着いてしまいました。
10分離れただけでも、雰囲気は違って、島 独特の赤い瓦に、牛車がゆっくり
通ってて、ぼーっとするには最適でした。
ぼーっとしてたら、牛車の牛が全く言う事聞かないらしく、
若い女のスタッフがムチで、牛のお尻バシバシ叩き
牛はビクとも動かずの対決は、少し面白かったです。
ビーチに行って、シュノーケルもしてきました。
ふらっ~と行ったビーチから海に入ったけど、サンゴもあまり無く
魚もあまりいないんです[涙/]
北部の海に慣れたせいか、あまり感動が・・なかったのです!!
やっぱり、シュノーケルやスクーバは
剛さんのいる、北部の海メロが一番です[アハハ/]
夜に自転車で散歩もしました!
竹富島の夜は、人や車、全く通る気配もなく、
音のない、静かな夜でした。
人や車いないかわりに、放し飼いの群のヤギがいましたよ。
近づくとヤギ逃げていくので、つい自転車で追いかけてしましました。
本気になった群のヤギは、スピード以上に早く
全く追いつかなかったです[涙/]
とにかくノンビリできた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です