石垣島ダイビング マンタ

7.6:200:150:0:0:0171:right:1:1:キンギョハナダイ:0:
8.4:200:150:0:0:0021:right:1:1:ダンゴオコゼ:0:
こんばんはらんこです。
今日も海に行ってきました!
天気も良くてすごい気持ちよかったです!
1本目は米原東の壁です
キンギョハナダイの群きれいでした
あと、スミレナガハナダイもみました。
ダンゴオコゼもいました。
光恵さんにそっくりなチョウチョウウオもみました!
浅場の方は太陽の光がサンゴに当たって
すごいきれいでした!
2本目は川平のマンタポイントです!
剛さんにマンタがホバーリングする根を
教えてもらいました
今日は残念ながらマンタは見れませんでした・・・
3本目はうるうるです!
今度、船底を塗りなおすので
私は皆が潜ってる間
船の船底掃除をしてました
今日は半分ぐらいしかできなかったので
明日また続きをやります。
夜はみんなでご飯食べにいきました
海が見えるお店で
色々たべましたが全部
すごいおいしかったです!
ご馳走様でした!
明日はシュノーケルのお客さんがいます
日曜日で学校が休みなので子供達も一緒に
海にいきます!
私はトレーニングです
がんばります!
スミレナガハナダイは20メートルから50メートル
ぐらいに生息してます!
深い海の中で見るオスは、妖しい青紫の色が
とてもキレイな魚です。
動きの早い魚なので残念ながら写真はないですが・・・
キンギョハナダイは逆に浅い所に住んでいます。
オオイソバナの側で群れている事
が多くて、その様子はハナビラの様にキレイですよ[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です