石垣島ダイビング 

こんばんはらんこです。
今日も海に行ってきました!
1本目は沖の根です!
入ってすぐホワイトチップとゆう
サメがいました
初めてサメみました!
びっくりしました。
カスミチョウチョウウオの群もいました
剛さんがいつも先回りして
お客さんの方に魚の群を追い込んでるので
今日は私が挑戦しました!
全部逃げてしまいました・・・
すいません。
あと、アデヤッコもいました
熱帯魚屋さんでは数万円する魚みたいです!
ビックリです。
5:200:150:0:0:0331:right:1:1:モンジャウミウシ:0:
2本目は栄沖です!
珊瑚がすごいキレイでした!
私の一番好きな魚モンガラカワハギもいました!
・・・どこでもいますが。
あと、モンジャウミウシもみました!
ウミウシって本当に謎の生物ですね。
可愛かったです。
6.4:200:150:0:0:0311:right:1:1:モンガラカワハギ:0:
明日も海です!
天気は
北の風 曇りのち雨
中潮  
満潮  04:53  166
    18:32  141
干潮  12:04  32
    23:41  91
です!
明日もがんばります! 
モンジャウミウシは、モンジャ見たいにゴチャとして
るので、この名前みたいです。
瓦礫の下を探すといて、年中見れます。
しかも肉眼で見れるので、面白い動き ハキッリ見れますよ!
ホワイトッチプは、背ビレと尾びれの先端が白い
優しいサメ!
いたずらしない限り、攻撃はしてこなにので安心です[にこっ/]
甲殻類やサンゴ礁の魚が餌で、
サンゴ礁ないでは、最強で外敵がいないんです!
しかも水深300mくらいまで、泳ぐ事もあるんですよ。
夜行性で、昼間は岩陰に隠れてる事が多いようで、
今日は運よく出会えました。
沖の根は、他にも大魚が色々見れますよ[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です