石垣島ダイビング ハーリー準備

こんばんは!
らんこです。
今日はファンダイビング2名でした
1本目はハナダイの根に行きました!
剛さんにカメラをかりていっぱい写真撮りました
キレイに撮るのってすごい難しいですね
ほとんどぼやけてました・・・
2本目はウルウルパラダイスに行きました!
見渡すかぎりサンゴですごいキレイでした
アンカーかけるのもちょっと難しかったです。
お客さんもすごい喜んでくれていました!
よかったです。
あと今日は剛さんがめずらしいウミウシ発見
してました!
写真のせておきます。
7.3:200:150:0:0:0641:right:1:1:シヌアータ:0:
由里子さんが石垣島北部のポイントマップを
作ってくれました!
お店に飾るみたいなので
みなさん見に来て下さいね!
6.3:200:150:0:0:0801:right:1:1:手作りです!:0:
夕方からハーリーの用意で剛さんと港に行きました
草刈や船の修正などみんなでやりました
夜は料理長が土手焼きを作ってくれました
めっちゃおいしかったです!
ごちそうさまでした。
明日の天気
曇りのち晴れ
南風のち南西の風
波 1~1.5M
風 8M
若潮
満潮  03:50  143
    16:14  133
干潮  10:18  66
    22:14  71
9.6:200:150:0:0:hanaminokasago:right:1:1:ハナミノカサゴ:0:
シヌアータは何種類も色変えるウミウシで
今日はこんなにキレイな色になっていてくれました。
近くで見ると体をノビ縮みする面白いウミウシです[アハハ/]
ハナミノカサゴも上から見ると、花みたいに
綺麗に見れます!
毒のある魚で、少し注意すれば大丈夫です。
キンメモドキや、スカシテンジクダイ
がいる所にたまにいます。
食べるため背びれをたたんで、隠れている時もありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です