石垣島 ダイビング  入梅

6:200:150:0:0:講習中:right:1:1:ダイビングライセンス講習中:0:
こんばんは 今日やっと 梅雨入りしました。過去三番目に遅い入梅だそうです。
一番遅かったのは 6月でそのときは 11日で 梅雨が明けたそうです。
ダイビングには 雨模様は 困りますけど これも 自然の慣わし なくてはならないものなので
めげずに ダイビングしましょうね(笑)
さて 今日は 講習最終日 緊急手順などしてきました。
潜れないお客様が 自分で器材をセッティングして BCを使って 上手に耳抜きをして中性浮力をとっている姿は
嬉しいものですね それも短時間で出来るようになるのです。
そして 海の楽しさをわかってくれるようになっていくのです
最後にはあの魚は この魚はと指を指し一生懸命見ていました そして 魚の話をしながら講習を終えました。
無事 合格です。!!皆様の仲間入りです。おめでとうございます。
さて??
私は この講習の期間でこのように何か進歩したのでしょうかね?!ウ~ん お腹周りは確実ですがね!!!
最近 まじめに海にいけていたので 髪の毛が少し茶色くなってきました。これも進歩かな!!
GWに来た 大阪の田舎ぉバアは、手の甲 足の甲 が 真っ黒で 家族に茶化されたそうです
更に 顔をには 目の周りと鼻の下と 黒くなっていたので 更に レッサ-パンダに!!やっと本当の姿に!!戻ったとの事!!
蘭子たちは 今 普通救命の講習会のトレ-ニングに行っています。
私は ちょっと用事で???!
こんばんは。講習から帰ってきました!
3時間ミッチリ救助の勉強してきました[にこっ/]
人工呼吸の仕方、やAEDの使い方、止血の仕方や、食べ物を
喉に詰まらせたときの、取り出し方まで
いろいろ勉強になりました。
子供と大人で対処の仕方が違うんです!
30回の心臓マッサージを5セット
これは結構疲れます[涙/]
でも人の命の為なんで、そんな事いってられません!
救急呼べば、何処でも6分くらいで来るそうです!
皆さん、意識のない人を見たら、
とりあえず119番に連絡しましょう!!
今日は、緊急事態など起こらない事を願って眠ります!
おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です