石垣島ダイビング マンタ

7.8:150:200:0:0:KINMEMODOKI:right:1:1:キンメモドキ:0:
8.2:200:150:0:0:HIMEONIOKOZE2:right:1:1:ヒメオニオコゼ:0:
こんばんは!
らんこです。
今日も海に行ってきました
天気がちょっと心配でしたが
いい天気でした!よかったです。
2本目のシーストーリーでなんと
マンタが頭の上を通っていった・・・みたいです。
私だけ見れませんでした・・・
めっちゃ悔しいです!!
3本目はマクロ見つけに
石めくりをいっぱいしました
すごい珍しいヒメオニオコゼみました!
オニダルマオコゼのカップルもいました!
くっついてじっとしてるとこがかわいかったです。
もちろん今日も休憩中に泳ぎこみしました!
アンカーをはやくかけれるように
素もぐりの練習もしました!
ナマコ触ってたら白い糸みたいなやつが
出てきて手にからまって大変でした・・・
あれってすごいですね!
なにでできてるんですかね
取れなくて苦労しました。
明日もトレーニングがんばります!!
明日の天気
晴れのち曇り
北東のち北の風
波は2.5Mのち2M
風速 10M
中潮
満潮  8:06  169
    21:49  133
干潮  2:17  82
    15:16  20
7.6:200:150:0:0:HIMEONIOKOZE3:right:1:1:ヒメオニオコゼとオニダルマオコゼ:0:
ヒメオニオコゼとオニダルマオコゼ、
何処にいるかわかりますか?
オニダルマオコゼは、海の中で石に化けるストーンフィシュです。
海の中で見つけるのは、なかなか難しいですよ。
2匹で並んでるのは、稀でとってもレアなんです[アハハ/]
見つけるなら、スカシテンジクダイやキンメモドキの下を
見ると、食べようと待っている時がありますよ。
自分で見つけると嬉しさ倍増のはずです。
6月は繁殖期なので、2匹同時に見れるかもしれませんよ[にこっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です