たまには

今晩は 今日は 久しぶりに暑い日でしたね。顔が少し ひりひりしています。
いい感じです(笑) 石垣島が 少しずつ 夏に向かっています。海の色が久しぶりにあの綺麗な色になっていました
いつ見ても心が落ち着いてきますね。皆さんも石垣島に着いたとき海の色を見てワクワクした事がきっとありますよね。あの青の色で
すよ
 陸では 今年は デイゴの花が赤く咲いています。昨年は ウリコバチという害虫がデイゴをあらして
ほぼ全滅していましたが。 今年は真っ赤な赤い花が石垣島の紺碧の高い空を飾っています。
毎年思うのですが 自然のサイクルはすごいですね ただ今年は 鶯が鳴いているのを聞いていない(聖香は学校の朝行く途中に聞
いているみたいですが私が寝坊助なのでしょうね) のと  まだ 初夏 うるずんを告げる アカショウビンが来ていません。いつ鳴い
てくれるのか待ち遠しく思っています  あの声を聞くと 今でも石垣島に来た日のことを思い出します。
夜には ふくろうと 虫の声だけが あたり一面に響き渡り いっさい 都会的な 機械の音がありませんでした。
今も 耳を澄ますと うmmっむ今日は 隣で 由里子のビールの飲むのどの音が聞こえています
どちらも 虫の音?!これも 夏の風情です(笑)
今日は 夜に蛍を見に行ってきました。1週間前より確実に増えています。見ごたえが出てきました
音のない協奏曲が森に彩っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です