明日は 久しぶりの ダイビング 

今晩は 皆さん 石垣島は 午後から 陽射しが出ましたが 生憎の曇り空 でも あついです


今日は 朝から 明日の 久々のダイビングのために 準備を!!何故に準備が急がしかというと


 明日は 学生さんが大勢で参加です。毎年来てくれる学生さんです。


レンタル器材だけで15セット 器材点検にもなるので チェックしながらコツコツやっていました


途中 市街地に行き 2010年計画の打ち合わせ!!


その後 現場に行き確認です。 進んでるような 進んでいないような 微妙な!!!ココは じっと我慢!!


気分的には 学生時代 体育の授業の1年の始まりみたいなもので まず 整列の仕方や並び方を決めその後


ラジオ体操なのですが これがまた 綺麗じゃないといわれ 本当の体操はこのようだと何回も そのような段階なのでしょう


さて 北海道ツア-の続きです。


そういえば 途中で 踏切事故が 発生 1時間北斗星に閉じ込められてしまった 結果的に そこでも 虹が見れて綺麗でした


またまた 消えてしまった ssっせっかく書いたのに   


 


気を取り直して さて 札幌には 11時15分に着く予定が 12時過ぎに着きました そこで 一度解散


小樽に行く人 すすきのに行く人 カリ-ス- プを食べに行く人 日本そばを食べに行く人に 夜の17時30分に小樽の居酒屋集合まで自由行動です。


でも 今 思うと 宴会時間を 19時30分過ぎにして 雪灯かりの路を最初にゆっくり見学すればよかったと思いました。


17時30分に入ったのですが(ここも皆さん遅刻なし さすが)結局 8時15分くらいまでいて 雪灯かりの路が少ししか見れなかったのが残念でした。


反省点!!! さて 札幌の話に戻って


私は 日本そばを食べる組で 札幌で少しいてから 小樽へ 聖香は お客様と先に小樽へ別行動


そういえば 何故 北海道で日本そばかっていいいますと 北海道は 長野と同じで そば粉を作っています。


そのため ラ-メンより 隠れて有名らしく 北海道のお客様がちらっと言っていました。そこで がんばってネットで調べて


行ってきました。さて 小樽の話でも?!え 何で そばの話しないかって えhっへへhそれは、


まずくはなかったけど 期待していたよりは??私は 田舎そばが良かったようで そこは 更科粉 つまり 綺麗にしたそば粉なので真っ白なそばでした。


今度は もっといろいろ情報を集め美味しいところ探しますね 情報も宜しくです。 


そばを食べてからを時計台などを見て小樽へ 向かいました。


ホテルに一度チェックインし のんびりしながら 居酒屋へ さ—北海道の魚介類を食べるぞ!!という事で 食べてきました


ほっけ たちポン 八角!! サーモン キンキ !!納得です!!結構 お腹いっぱい!!みんな 会話するより 食べるのに夢中 更に


当ショップの娘ギャングが のりのり 手のつけれないほど 誰の子でしょうね。まったく 


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です