お疲れ様です

こんばんは 今日は やっと 暇になりました。


見えない進歩で ぐっと我慢の日でした。 目に見える進歩は楽しいですが


今日は 石垣島も朝から生憎の雨模様 でも久々の雨なので恵みの雨ではないでしょうか


朝は 新海メロ計画のため 現場に行き その後 市役所に!!


夜は ダイビング協会の集まりでした。 走行距離は150キロ 混んでないので2時間で行ったり来たり出来ます。信号もほとんどないし(笑)


さて やっと ほんとに書けます北斗星ツア- 昨日も ハプニングがあったので書けませんでしたが。


さて 6時20分に中央改札で集合だったのですが 皆様早めに 来てくれたみたいで ほとんど6時にはそろいました。


皆様 有難うございます


私たちは 5時くらいについていたので 最初 アメ横にちょっと買い物です


おつまみのするめ 柿の種 甘栗 またまた 1000円のチョコなどなど 北斗星での 宴会アイテム これで完璧です


後は お弁当 駅のお弁当なんてなかなか買わないでしょ このようなときにしか!  これも旅情をかき立てるのです。


さらに 見送りのお客様まで来てくれました。本当に嬉しい限りです 有難うござます。14.3:300:400:263:350::right:1:1::



みんな 北斗星がホ-ムに入ってきた時みんなで撮影会が始まっていました。何人かは 水中でもかなりの腕前の人たちなので


カメラもすごいですが 期待できます。お客様のそのときの写真がミクシ-で公開されています。是非 見てね


私の頭の中では 銀河鉄道999の歌が流れています。 もちろん ゴダイゴですよ(笑)24.5:300:400:263:350::right:1:1::



19:03出発です これから始まる16時間の旅 実は 17時間になるのですが  あははっは  このご時勢にゆっくり北海道まで 贅沢です


値段も 飛行機より高い B寝台でさえも ある意味高級なのです。あの狭さでですよ 慣れてきたら大丈夫なのですが 最初は皆さん 戸惑ったはずです


22.2:300:400:263:350::right:1:1::


でも 私は 何故か この微妙な狭さが好きです 座って半畳寝て1畳!!まさにこれを感じることが出来ると思います。


皆さんの北斗星での出発の時です 古い汽車の動きです。皆さんの 歓喜なのか どよめきなのか 驚きなのか いろんな意味の混じった


喚声 いいですね この人の声は この列車が 出る度に 人は変わっても 必ず出る 言葉だと感じました。今回は 皆さんと


楽しく 出発です。 しばらく 北斗星の自分の場所に慣れるまで皆さんもぞもぞ居場所決めです。そのうち慣れてき始めると


やっと 色んな場所に目に行き 外を見る余裕が出てきます その時には 結構な駅を過ぎ 気がつくと栃木のほうに入っているのです


大宮などはいつ通り過ぎたのか分からないくらいです


私は2度目だったので早めに外の過ぎていく景色を見ることが出来ました。 一瞬で過ぎていく踏み切りの遮断機の音   駅のプラットホ-ムに帰宅する人々の列を


通り過ぎる 蒼の寝台列車!!窓1枚なのに全然内と外とは違う世界です。やはり 独特の魅力があるのです。


しばらくしたら 皆さん 探検に端から端まで見に行ってました。 真ん中には なつかしい 食堂車あの雰囲気は 今の平成10年生まれの人たちも なつかし 牧歌的


ということが 肌でかじることが出来るくらいのものでしょう。ラウンジは また 別なム-ドの人たちで 盛り上がっていました。 お客様と 顔を見合わせて


凄い雰囲気だねと目で伝わるくらいです。でも これが 北斗星 女性人は お風呂の(シャワ-)の予約のチケットを買いに行っていました。


私は 入ったことはないのですが ここも 結構コツが合って独特なのですよ。 入れば 思い出の一つになるはずです。


さあ ここから 深夜の話になっていくのですが それは また続きで


ここからは ヒメカが書いた日記です


2がつ15にちに スキ-をしました


さいしょ あるけなかったけど どんどん あるけるように なりました


ぐんまで おんせんに はいって さいしょは あしが しみたけど しみなくなったり いろんなときが ありました


ぐんまで おばあちゃんと ゆきをまるめて あそんだりしました せいかと だんしの おふろに ゆきを なげてあそび  たまに ぱぱが なげてきたりします


そして おきゃくさんの せなか に あたりました 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です