お早うございます 皆様G.Wも宜しく

お早うございます 石垣島 今日も 晴れ 石垣島に異常なし 海メロ家には???


という事で 昨日は 器材のタグ付け アンカ-の修理 船台の修理依頼など お金のかかる事ばかり 


後 船のテントを新しくしようと思っていますが これも お客様のために がんばります。


走っている間に 雨 波 風が かからないようにしますので もう少し待っていてくださいね。


サトウキビの収穫も中盤を向かえているみたいで 石垣島のいろな場所でキビ刈りが行われています


サトウキビは 今も昔も 石垣島の重要な産業なのですね 刈った所に 虫を探しに鳥達が群がっています。


海のほうは 海人さんたちと 漁の話をしますが やはり ここまで 天気がいいと魚の隠れるところが無くなって


捕れなくなっていると言う意見が多いです。 どういうことかというと 魚の隠れやすいサンゴで寝るのですが


日が強いと そのマワリに 藻が生えて隠れられなくなるのです。それが いつもより 早い


その代わり モズク などの海草は 成長が早いのです。 石垣島の4月 5月海草は食べれる


ホタルも見れてとてもいい季節なので是非空いていますので 予約受付です。


まあ~何はともあれ G.Wの方も予約 お待ちしています。


それと 久しぶりに 石垣牛を食べに行こうということで 新しく出来た 焼肉屋に行ってきました。 ここが非常にすごくて


ホテルが経営しているところなのですが。皆様に紹介できるかどうかのリサーチに!!まず 建物の雰囲気が良かったので


まず 入り口から感激 また 中庭があって ちょっといい感じ 更に 奥の方へ どおおおおおおん 海が一望!!窓際の席に案内されました


ここまでは 完璧 彼女を連れてきても 奥さんを連れてきても 誰でも 感激してくれるはず


しかし ここから が!!やはり海メロ 何かある!!!まず 注文してから最初のものが届くまでに35分 マワリのお客様もいらいらしているのが手に取るように


伝わってくる また お腹すいているのだから余計だ 人間って恐い!!まず テ-ルス-プ 焼くものはまだか?! その後 来たものが ユッケ その10分後に


ビビンバ 5分後に レバ刺しがやっときた   まだ 焼き物が来ない その後 10分ぐらいしてからやっと焼くものに 


この待っている間 人間 ウッチング!!みんな 殺伐としている 


更に お水を頼んだら そこにおいてありますのでと言われてしまった ココはホテルの系列店のはずだ


また 注文の商品をどこのテーブルに持っていったらいいのか 右往左往 まさにこの四文字漢字がぴったし


私たちは ぁああ唖然!!


今まで こんな事があったのだろうか あまりのすごさに 帰るときに言ってしまった がんばってねと!!


聖香 媛香も わかったみたいで いろいろ 意見を言っていた。お店側 お客側両方の立場を考えるように一緒に車の中で話をしました。


結果 28日に いつも行く焼肉屋に リベンジになりました。(笑) なんか お腹か悲しい?! 26.1:300:400:263:350::right:1:1::



それでは 13日のお話に行きます。 この日の朝 私は ジブリ美術館にお客様と行くことになっていたので35.8:400:300:350:263::right:1:1::


25.4:300:400:263:350::right:1:1::



朝 少し早起き というより結構早起き 何故って 私の実家から三鷹は反対の位置にあって電車で2時間かかります。


10時の開場だったので7時30分の電車で出発しました。更に何故か 私は 年甲斐も無く 出発の夜眠れなく 1時に寝て 3時半には起きてしまったのです。


その後 漫画を読んで誤魔化していたのですが やはり 旅行に出かけるので興奮していたのでしょうね。あははは


さて 三鷹から ジブリ美術館まで歩いていきました 途中 可愛い看板がありそれに従い 散歩がてら歩きました。21.2:300:400:263:350::right:1:1::


28.5:400:300:350:263::right:1:1::



10時15分ぐらいにみんなと合流!!イザ  ととろの森へ そこは 子供と高校生と奥様の森でした。


私には 微妙だったかな 映画の内容のイメ-ジがありすぎて ちょっと期待しすぎだったかな


でも 入ってすぐの ととろのグルグル回るものは 欲しかったし ずっと 眺めていて離れたくなかった ひそかに30分以上はみていました。


27.2:400:300:350:263::right:1:1::


結局ここでも バラバラで見ていました。 途中で出会って また後でね だれだれ どこにいるよとか 聞きながら 行動していて


 そんな時 外に出て 歩いていたら 由里子と媛香が 美味しいそうにアイスを食べているではありませんか。ちゃっかりして!!


聖香は 興奮しすぎたのか 途中で鼻血になっていました ネコバスに乗って はしゃぎすぎだったかな


屋上のロボットも何故かとても嬉しかった25.1:300:400:263:350::right:1:1::


 22.1:400:300:350:263::right:1:1::



ここも 3時間くらい楽しんでから 私たちは買い物に移動しました。 昨年も行った原宿へ 案の定 もちろん 絶対 100% と まず手始めにクレ-プです。


美味しそうに パパはあまりものを頂きました。 後は 小物を選んで 買い物終了  集合場所の 上野へ向かいました    


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です