さてさて それからどしたの

お早うございます。昨日も 今朝もいい天気 海も静か 暑い


お客様はいない と 言うことで


昨日は 由里子が手伝ってくれて 船のお掃除をしてきました。 僕には 綺麗だった感じがしていましたが


ダメだしされてしまった。 何はともあれ 綺麗になってよかった。


今日は 今から 市役所に行ってきます。新 海メロ計画の話で9時30分待ち合わせです


さて その前に それから どっした珍道中!!


昨日の日記を見ると 食べ歩きツア-になっているような(笑)36.4:400:300:350:263::right:1:1::



石垣に戻ってからは 野菜 魚  中心の生活にしていますが まだまだ お腹が苦しい


聖香は 今回 綺麗な石にハマって 至るお店で綺麗な石を見つけ買っている


コレクションも一気に増えた。今度は ハンマ-をもって自分で採れるといいね 買ってしまうとあまり記憶にには


のこらないはず 苦労して失敗して 珍道中になって 心の肥やしになるはずですからね 


さて 次の日は2時過ぎに草津を出て 上野でちょっとブラブラして 8時過ぎには実家へ


犬がお出迎えです ダルメシアンにシャ-ペ-にミニチュアシュナウザ-計4匹 聖香&媛香も大歓迎


早速 犬とじゃれ合っていました。その次の日は 今回の媛の目的でもある 新1年生のランドセルです!!


朝から ワクワクしていました。これにもエピソ-ドが合って 聖香が1年生になる前に同じところでランドセルを購入したのです その時


媛香も買って貰える物だと思ってランドセルを選んでいたのです。しかし 買ってもらえないと解ると 静かな河が 鉄砲水で激流になるように


見る間に顔色が変わり もう大変!! 京都の三越の前で1時間以上泣き! 地べたを這いつくばっり続けた程の強者 媛香 通行人の視線を!! 


ここでも その階の人々たちが全部こちらを見るほどの騒ぎ様 今は その面影もないのですが あの当時は すごかった 今は お笑い方面で


身を使った芸を磨いていますが?!。そのランドセルが今 自分のものになるので 嬉しくてたまらない様子 僕らが使っていた頃とは


軽さや 質が違い うらやましい 今度 その軽さを感じてください 媛のは ピンクで 中にハ-ト模様です その模様が気に入ったらしく


即決!!満面の笑みです。 しかし 内地は すごいですね ちょっとしたベットタウンには 1日では回りきれないほどの行く場所が ひしめき合っています


また 20年前には ここは 畑に山!! 自然の顔が変わって久しぶりにその風景を楽しみました。 あの山の風景もよったけど こちらの都市化された


雰囲気もまた いとおかし でした。 イオンタウン 180の専門店 ジョイフル本田の横600M以上あるお店の広さ ファミリ-レストランの数


どこに行っても 目移りし 全部は回れないくらいです。 石垣といえば ・・・・・・(笑)


それでも 小さいですが ショッピングモ-ルが出来るらしいですよ。ちょっと期待!!です  


さて 次の日は のんびりする予定でしたが 旅行の日程も後半戦という事で 急遽 上野動物園に出発!!由里子は 美容室へ


動物園には パンダに会いにいったのですが 残念ながらいませんでした しかし そこに いたのは なななンと石垣島から逃避行して 大阪に戻っているはずの


光恵が 笹の葉をむしゃむしゃ食べているではありませんか。 こら 光恵 こんな所で と叫んでしまいました。さて 実際の その生物とは何でしょう?!


皆様 もうお分かりですね?!27.8:400:300:350:263::right:1:1::



また私も 小さい頃は よく連れて行ってもらいました。そういえば 鳩が少なくなっていますね。餌を上げるといろいろ問題があるのでしょうね。鳩に囲まれるの小さい頃


から 楽しかったけどちょっと悲しい気分?!何だかんだで  3時間くらい動物園で遊んでから アメ横に 懐かしいラ-メンを食べました。


ガ-ドレ-ル下で 電車が上を通過するたび媛香が喜んでいました。東京の生活観がにじみ出て昔から好きなところです。名前も 珍々軒 この名前に


媛は 大うけ あいつはしょうがない(苦笑) 昔 由里子と食べたのですが 由里子は黒いと言っていました これぞ 関東 支那そばと思うのですが


関東 関西の違いですね 食べた後 アメ横をウロウロ 甘栗を食べたり チョコのたたき売りを眺めたりしていました。


あの叩き売りは 計算されていますね つみ方 入れ方 話し方 感心してみていました というより 実は2回も買ってしまったのですが


人によって 量が違うのか試して観たかったので 時間を変えて 私と聖香で買ってみたのですが 入れ方は違っていたもの 間のタイミング


つめ方 話し方 順番でいっぱい入れているように見えるのですね。 量は結局 同じものがきちんと入っているのです。


素晴らしい!!。 海の世界も 見せ方があるように もっと自然を観れ感じてもらえるようなことが視点をかえればいろいろ


あることを更に認識しました。 やはり 世の中は 観察力ですね


由里子は 結局4時間近く美容室にいました。


明日から 北斗星ツア-です お楽しみに  


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です