続きです

昨日は 石垣島は 南風 天気は曇り 海静か!!買い物行く時に海を眺めながら街に向かいました。


媛香は 一年生の集いに出席 夜は 子供達は 近くの郷土芸能の発表会に


3B体操を披露してきました。


私は お客さんが来るまでに しなければいけないことを 確認していました。1週間くらいお客様がいないのでゆっくり


やっていきますね


さて 珍道中ですが 5日の夜に近江牛を食べて満足になってこの頃から お腹かが苦しくなって来ました。(笑)


次の日は 関東に出発です。 深夜バスなので 昼間は京都観光 7年お預けされてしまった 辻利の抹茶パフェを


メインに 清水寺から八坂神社まで歩いて移動して 祇園を抜け 三条駅で大津に帰りました。


この案内 電車の乗り方 バスの乗り方は 聖香 従姉妹の日菜の案内です。


まず 膳所駅で四苦八苦どこで降りて バスに乗るのか 地下鉄で行くのかお金はいくら? 頭の中はポッカ~ン!!の様子それでも


とりあえず 駅員さんに聞いてとりあえず出発 しました。 私は 地図を見て行き先の値段を調べていたのですが


聖香は 切符売りの機械の脇にあるあいうえお順のもので探していました。探しかたっていろいろあるんですね。


石垣島で育った聖香 媛香には 電車の乗り方や礼儀作法を教えとかないとね。関西関東でエスカレ-タ-の並び方も違うし


何とか 清水寺について買い食いしながら23.1:300:400:263:350::right:1:1::


 お土産を見たり お小遣いを考えながら買い物です。


京都に行くと必ず 豆乳ド-ナッッツ!!出来立て上手かったです。25.8:400:300:350:263::right:1:1::



みんなで いただきます!!


  石垣島にいると買うところも限られているのでお金の使い方も勉強のうち 従姉妹の日菜はやはり 金銭感覚が聖香と違い


予算を考えながら 聖香は微妙でした(笑) 


ゆっくり 京都をぶらぶらしながら 都路利に到着30分まち 込んでる しかし 7年越しのパフェ!!17.3:400:300:350:263::right:1:1::



まっても食べるぞ!!30分まってやっと順番 媛香もお父さんと並んでいました。食べることに関しては根性がある媛でした(笑)


由里子たちは その間に 祇園見学!!


帰り 三条から乗換えを考えながら電車に乗ったり出たり蹴上でどうする降りる降りない いや降りろ!!などと言いながら


いきなり電車を降りたり 電車の乗換えで四苦八苦 近くのお母さん達が心配して声をかけてくれていました


私たちは 少し遠くから見守っていました。


無事 大津に戻って 27.2:400:300:350:263::right:1:1::


夜に備え 深夜バスに 京都から乗りました。次の日は 私の親と 草津です!!!


朝 7時20分発草津号!!これに間に合うように 6時に新宿です。


さて 私も初めてのったのですが 京都のバス乗り場の風景に いろいろな世界があるのだなと思い乗りました。


年代や 家族連れ サラリ-マンなど ヒュ-マン ウォッチング!! 子供達の目にはどのように映ったことでしょう


新幹線に乗っている人 飛行機に 深夜バスに!!


深夜バスは結構 混んでいました。さあ--出発です 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です