冬の石垣

お父さんは今日も夜の海です。


ここ2.3日とても温かく石垣らしいなあというお天気になっています。


とはいえ、夜の海はさむいだろうなあ。


本人は、興奮していて寒さは感じないようですが、想像するとやはり冬の海は寒そう。


ノルマを達成するまで帰らないので1時か2時ごろにしか帰りません。


先に寝るね—


さて、日中23度25度となると


子供には暑いようで夕方ごろには一枚ずつ脱ぎ捨てた結果、半袖にす足になっています。


まあ、先日の寒かった日、10度でも子供は元気ですが。。。。


 今日は幼稚園の草刈がありました。皆でとるとあっという間に広範囲の草が無くなって、気持ちいい。


草刈援助隊で何名かであつまり、一日に30分ずつ各家にまわれば、みんなの家もぜんぶきれいになるのになあ。。なんて


お母さん達と笑っていました。とても良いかも。


 天気が良いので庭であそんでいたら、ハンモックをつけてみようということに、


良い木がないのでなんと桑の実の木につけてみました。


今は良いけど実のなるころにははずさないと、真っ赤になるはずだけれど。・・・


こんな感じです。下はちょっと危ない、。?


11.8:200:150:0:0::right:1:1::


9.2:200:150:0:0::right:1:1::



芝生の真ん中に大きな木があれば一番良いのですがね。気をつけてのりましょう。


ひめかにハンモックを占領されたお姉ちゃんは、庭の葉っぱでリース作り。


というか、インデアンみたいな感じ?笑


10.7:200:150:0:0::right:1:1::


10.8:200:150:0:0::right:1:1::



年明け早々せいかは熱を出し、ちょうしがなかなかもどらず、そのあとは


寒い日が続き外であまり遊んでいなかったので、今日はやっと


良い笑顔が見えました。よかったよかった。暇というわけではないのですが、笑


セイカを探せ?


12.6:200:150:0:0::right:1:1::



最近の子供達の様子を写真で報告でした。由里子


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です