石垣島も

おはようございます 石垣島も緯度24度近くあるのに


んななななと気温11.5度!!!寒すぎです。更に風があるので 体感温度は もっと低く感じるでしょう


今年は 電気ストーブを 出さなくてもいいかなと思っていましたが ダメでした。 我慢ができない!!!


ネコも早速スト-ブの前へ 僕たちも 特等席の奪い合い それでも寒い時は 子供を抱っこ!!普段重くて


くっ付いてくるなと言っていますが この時ばかりは 呼び寄せます。 子供は喜んでひざの上にきますが


お父さんの裏の気持ちは わかっていません(笑)。 まあーみんなが助け合い喜び合うのですから  いいとしましょうね


海も荒れすぎなので なかなか夜の海にも参加できません。 昨日は 海メロの常連さんとお鍋をしたのですが


またこれが絶品!!たらふく食べてしまいました。 でもお野菜なのでまあいいでしょう。


その時の お話ですが スキーの話になって 私もかれこれ17年近くやっていません。 スキ-の板やウェアーなど随分変わっているみたいですね


最近は リフト待ちも あまりないみたいですね。 僕がやっていた頃は 雪が凄くまだあったころで11月後半にはスキ-場がオ-プンできた頃でした


今は 年末にやっと 雪が降る状況みたいですね。そう考えると この寒さも 嬉しくなってきます 冬が寒くなかったら 冬ではありません


(温かいところにすんでいるのでごめんなさいね)


池に氷がはって 霜柱を踏んで 学校に 半ズボンで通っていた頃が 私の考える冬です。 関東の空風で太ももを出すと


太ももに つめで字ががけるのです。 鼻の頭は冷たくて!!


キロロのスキ-場も雪がしっかりあるみたいなので 皆さん楽しく滑りましょうね 僕は 雪国のスキ-場の匂いのないハッカみたいな空気がとても


好きで 体全部を 清めてくれるよな感じがします まあ 穢れのない私ですが 更に 清めてきますか?! 


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です