うらやましい・・

こんばんは。光恵です。


今日は、剛さんがファンダイビングと、私は体験チームに別れてダイビングです。


1本目は、ウルウルパラダイスです。


体験チームは、ここでスノーケルで水なれです。


スノーケルもダイビングも初体験です。


ここのサンゴは、本当に見事ですね!!さんごさんごで、何だか不思議なパワーを感じます。


こんな綺麗な海で、泳いだことがないと、感動されていました。


ダイビングチームは、ボンボリ持ったキンチャクガ二やグルクンの群れ、ハマフエフキの群れと、さんごを楽しみながら遊んできたようです。


2本目は、色彩の谷です。


体験チームは、いよいよ本番です!!


初めは、ダイビングはやめとこうかという勢いで、かなり緊張されていたようです。


やっぱり、海の魅力は素晴らしい!!


潜ってしばらくすると、お魚観察に夢中になってました。


サザナミフグが、何度も興味深々に近づいてきて、楽しませてくれました。


あのおとぼけた顔が可愛いですよね。思い出に、記念撮影も沢山してきました!!


3本目は、野底沖です。


マダラトビエイが見れたみたいです。


ダイバーの人気者、マンジュウイシモチが、見れたみたいで、かなりうらやましい!剛さんも6年ぶりに見たらしいです。


皆さん、楽しんでいただけたかな??


それでは、また明日・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です