本当にご無沙汰です

久々に 日記 登場です。


一応 2日に一回は夜の海には行っていたのですが 久しぶりに 昼のダイビングをしてきました。


気持ち良かった!!のんびり 魚ウォッチ!!


透明度も良く 浅瀬のサンゴとデバスズメは一見の価値ありでした


よく探すと ミノカサゴがいたり ツユベラの幼魚がこの間と同じ所にいたりツユベラの成長が


そうなると楽しくなります


やはり魚にも住みかがある様で 昼 泳いでいる場所と 夜 寝ている場所は若干違うのです


魚にも 行動範囲があるみたいですね。 更に 今日 面白かったのは エソが ペアでいて


そっと脅かすと 2匹で逃げるのですが また必ず ペアで並んで座るのです。


仲が良い!! ただ エソなのでかわいくないですが


これが 綺麗な魚でしたらもっと興味おわきますが(笑)


水温もまだ 24.7度はあります。天気も良かったので気持ちの良い日でした


しかし 天気が崩れますと とても寒くなるので注意が必要です。


  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です