昨日と今日まとめて

昨日と今日まとめて書いてしまおう(笑)


それでは!! 昨日今日 天気が いいですね気持ちいいですよ


まったりとした 海を堪能してきました。珊瑚に降りそそぐ光の揺らめき 砂地に写る光の波紋


その波紋が プリズムのように色々な色を奏でています。


休憩中は 船の上でのんびりお昼寝も出来ました。


そんな 海 眺めれば エメラルドブルーかな 昨日は ホワイトウェ-ブで タツノハトコ カマス を見てきて


浅瀬のビックマウンテンでは エダサンゴ畑に デバスズメの群れを!!どこを見ればいいのか わからないほど


あっちこっちで 海の風景映画が始まっています。その後 早めに2本を潜って


野底マーぺに登ってきました。 マーぺさんとカニムイの悲しい悲恋話のお山です。


頂上は絶景ですよ!!


この悲恋話を聞きたかったら是非 遊びに来て聞いてくださいね(笑)


今日は ハナダイの根 米原 マンタと潜ってきました。


米原は あまり透明度は良くなかったですが 色々みれました。


ハダカハオコゼ ハナビラクマノミ ミノカサゴ セジロクマノミ イソギンチャクカクレエビ ハリセンボン


3本センのハマクマノミ!!これは大きくなったら1本線になるのです 鮮明な色で綺麗ですよ また


小さいので可愛いし 1本目は そういえば 凶暴なハマクマノミに攻撃を受けていたお客様がいました。


この攻撃は メスだけがしますめったにオスはしません クマノミはオスからメスになるのですが


オスのうちは優しいのに何故メスになると攻撃的になるのでしょうかね ・・・・・?


マンタは かろうじて1枚が でも見れて良かったですね。 見たときの


お客様の表情の変化が僕は好きです 驚きの後の満面の笑み!!よかった マンタ見れて!!


明日も いってきます 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です