変わった天気?!

最近の空模様は、不思議です。


これも温暖化のせいでしょうか。島の人としゃべっていると


うるう年の時は 結構 天気 季節がおかしいと話になりました。


やはり そうなのでしょうかね


水温もまだ 27度以上あります。 温かすぎます。


お客様にはとても 良いのですが  複雑な気持ちです


最近は 海も穏やかでしたが 今日は ちょっと波がありました。


でも 天気は 晴れ!!気持ちよかったです。


2.3日は 外海を 思う存分楽しんできました!! 平久保方面もいけました 透明度も30M以上も


しかし、 冬の海は ころころ移動性高気圧のせいで変わりやすいはずなのに


透明度も良いし 魚も色々 出てきてくれるし 満足でした マダラトビエイ10枚以上が出たり


マンタポイントでないところでマンタが見えたり イソマグロやカマスがクリ-ニングでジッとしていたり


この時期の海は 意外性があって 驚かされます


今日は 細かいマクロ生物を堪能!! ミカヅキコモンエビ ソリハシコモンエビ オニマダルマオコゼ


ヤシャハゼ ハタタテシノビハゼ ヒレフリサンカクハゼ ムチカラマツエビ キンメモドキ スカシテンジクダイ


まだまだ イッパイいましたよ!!明日から2.3日 海はお休みです


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です