まとめがき!!

皆さん ご無沙汰です まとめがきになってしました。


また 台風が近づいていたのですが 石垣島は うまくそれてくれたので 何とか出れました


また 透明度も今日は よかったですよ 20M以上はどこもありました


昨日は さすがに 風は強かったですが 海の中は とても静かでした。


一昨日は ウルウル カスミの森 平野にいけました。


平野の珊瑚は とても生き生きデス 白い砂地はとてもクリアな水 さんご とマッチして 癒されてしまいました


砂地に 太陽の光がゆらめき 私たちの影が 白い砂地に写ります とても クリア水なので 何ともいえない


気持ちよさが また 水も 水温が冷たくなってきたので 神聖な感じがします。


昨日は シ-ストーリ-  マリンプ-ル  瑠璃の舞う丘です


1本目は カスミチョウ   グルクン  オウギチョウ このオウギチョウは珍しく私が


知っているポイントでは 4箇所 そのうち 1ヶ所は ハナグロチョウとのハイブリッドです


いたら すぐに目を引きますよ 


2本目は 異空間的珊瑚エリア キャベツ 舞茸 きのこ 野菜珊瑚オンパレ-ド


リュウキュウキッカサンゴ コモシコロサンゴ ウミキノコ そこに デバスズメの群れの舞い踊りです


瑠璃の舞う丘では ハナゴイ グルクンが 一つの団子塊のようにいました。 丸いボ-ルのように いるので


見応えがありました。 ウミシダの中には ウミシダウバウオが 何個も生息しているのもありましたよ


今日は ハナダイの根 沖の根 マンタ!! マンタは 4枚同時に見れました さすがにマンタの乱舞迫力があります


ハナダイの根では 本当に凄い無数にいるキンギョハナダイ アカネハナゴイの群れ きょうは本当に凄かったですよ


透明度がいいので青い海なのですが そこが赤色に変わるくらいの数です 嬉しかったです


また ここで 海ぶどうも発見です!!!でかい!!皆さんにも今度教えましょうね


食べないでね 減っちゃうから?!『笑』


マンタも40分ずっと出っ放しでした 文句なし!!


沖の根は タイマイが残念ながら出ただけで 他の大物はいませんでした カメが見えただけも それもタイマイ


贅沢か 更に 逃げなかったのでゆっくり写真撮影も出来ました。


台風14の影響もあったけど 楽しく数日もぐれました


それではまた明日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です