珊瑚 サンゴ マンタ の構成

こんばんは 今日は 石垣島北部のウリ!!!サンゴを 堪能してきました また サンゴの産卵をしたみたいですね


水面に無数の卵が浮いていました。 水温も27度くらいになっています 太陽もさんさんと輝いて


とてもすがすがしい 石垣島の秋かな?!


太陽がサンゴに揺らめいて 水がプリズムの役目になって 珊瑚に色々な光の色が踊ります


珊瑚と光の共鳴でしょうか とても綺麗です 1本目は その揺らめきの中 のんびり泳いできました


ロクセンスズメ ハマフエフキ デバスズメ ノコギリダイの群れを 四方に囲まれ 


石垣北部ダイビングです


2本目は 米原西の珊瑚です ここも オススメ エリア!!珊瑚に 魚に 見飽きません 折り返しの テ-ブルサンゴの群落は


必見です。 また 薄紫色のイソギンチャクがとても印象的 下からあおって光と珊瑚 薄紫イソギンチャク ハナビラクマノミをとった写真


良い構図ですよ フォトコン間違いなし!!


3本目は マンタ3枚が!!!1枚は 頭上を 人間を恐がる様子もなく 手で触りたくなるくらい 思わず頭をすくめてしまいました。!!


その前に 1mクラスのイソマグロも目の前をとって行きました!!


明日はどこに行こうかな 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です