マンタ

ど~も!ジュンです。


今日はとにかく暑かったです!陸地では汗がたれる・・・・・


でも、海に出たら涼しい風で快適なダイビング日和!


最近こんなダイビング日よりが続いているのでこのまま続いていってほしいですね☆☆


本日のダイビングは「さんごの城」・「樹下美人」・「マンタポイント」で3DIVEでした~!


今日のお客さんは国内では初のダイビングだったので日本の海の良さも知ってもらえたらいいなとか思いながら一緒にダイビングしました。


1本目サンゴの城はいつ見ても綺麗なサンゴ城がそびえたっていました!!:shock:


そしてミノカサゴも発見!!あんな可愛く綺麗な奴なのに毒があるなんて信じられませんよね:cry:


31.3:400:300:350:263::right:1:1::



でも、本日の目玉はなんといってもマンタポイント!


久しぶりに行きました!今、石垣の一番の観光名所といっても過言ではない場所ですよ:mrgreen:


透明度も良くちゃんとみれましたよ!写真もとれたのでアップします(下参照)


8.8:400:300:350:263::right:1:1::


7.9:400:300:350:263::right:1:1::



ただ2枚のマンタがバラバラに現れたので2枚同時にはみることができなかったです!


それでもマンタは1枚だけでも迫力MAXです!!下にいるコバンザメもね:razz:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です