海とトンボの偉大さ

こんばんは、マーです!


最近ポイントに着いたら、訪問客が毎度のごとく船にやってきます。それはトンボさんとハチさんです 😯


知ってました?!ここ石垣島のトンボさんたちは、止まらず飛び続けてるんですって!!


ほのぼのとした島とはうってかわって、働き者なんですね☆僕らも負けないようにしなくては!!(笑)


さてさて、今日の海メロは昨日の大人数とはうってかわっての、のんびり少人数ダイビングでした! 🙂



8.2:200:150:0:0::right:1:1::


2.8:200:150:0:0::right:1:1::


11.5:150:200:0:0::right:1:1::



1本目は色彩の谷です。


グルクンやロクセンスズメダイの群れが綺麗でした!そして何より『グルクンのから揚げ!』と考えていました!!(笑) 8)


そして、オニヒトデがいたので、ここは仕事人となってさんごにとっての世直ししました:evil:


 


2本目はハナダイの根です。


今日はいっっっぱいキンギョハナダイが群れをなしていて、本当に感動しました!


 


祭りの夜店の金魚すくいの水槽にダイブしているって思うくらいいっぱいいました 😛


3本目はビックマウンテンです。


砂地とサンゴのポイントって、何か神秘的ですよね!


砂地の白さが、ゆったりと癒してくれます☆


海はやっぱ偉大ですねえ~♪


大好きです☆だって、一緒に潜った人は、みんな友達になれますもんっ♪:lol:


もっともっと皆さんと、この偉大な海で一緒に潜りたいですっ★☆僕の友達になってください!!!(笑)


ではでは★☆


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です