竜宮城

こんにちは!ジュンです!


今日は風がなかったみたいで若干暑く感じた一日でした!!


今日のダイビングは1本目「色彩の谷」2本目「カスミの森」3本目「平野」の3つのポイントにいきました~。


色彩の谷は泳いでいるとカメを発見!!


最初寝てるのかと思ってお客さんとタケさんが触ったりしているのをみていたんですが・・・・・


カメの足にプラスチックのものがはさまっていたらしく、助けてたんです!


何をしているのかよくわかっていなくて見ているだけになってしまいましたが・・・次からはよくみて行動しないといけないなと


思った自分には反省点のたくさんあるダイビングになってしまいました。


でも、タケさんとお客さんの力がありカメを助けることが出来ました!


海を潜って生物や綺麗な景色を見るためには怪我してこまっている生物を助けられるような行動を心がけていくことが大切ですね。


タケさんは「カメを助けたんだから今夜乙姫がきてくれる!」といって


その後、自分達のところにきたらちゃんとタケさんのところに行くように伝えるようにといわれました~!


でも、乙姫がきてくれるならカメを助けてなくても竜宮城にいけないもんですかねとか思ったりします(笑)


今夜きたらあとをつけてみましょうか!?:mrgreen:


平野では珊瑚の山がたくさんあり、岩と岩の間の砂地を中層で移動して観賞していたりしました!!


そして今夜は南の島の星祭りにお客さんたちとみんなでいきました!!


ゲストとして「夏川りみ」と「SCOOP ON SAMEBODY」がきて歌っていました~。


夏川りみの涙そうそうをきくと沖縄の生活がしみじみにじみ出てきて研修生の僕でも夏だな・・・沖縄をまさにあらわしている凄い曲だな


と思っちゃいますね~。


しかも、やっぱり直に聞くと声音が迫力あってまたいいですよね!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です