初挑戦☆

こんにちわ☆今日の天気は晴れ!!台風が心配です。


きょうは午前中剛パパと一緒に港に行って船を一度陸に上げて船底のカルキ消毒&エンジンの点検に行ってきました☆何もかもが初めてでモタモタオロオロ…。


剛パパをいつにも増していらつかせてしまいました。苦笑★ごめんなさいっっ。


手足は油でドロドロです。剛パパに「こういう事どこのダイビングショップでもやってるんですか?」って聞いたら「当たり前だろ!!」


…そうですよねぇ。どんな仕事でも裏ではやっぱり地道な作業もしてるんだなぁって思いました。


お昼からは茨城からはるばる遊び来てくれている剛パパのママと2人でモズク取りに初挑戦!!


本当は色んな話をしながら楽しくやるつもりだったのですがぁ…。いざ始まるとなんと終始無言でして。。。


なぜなら!!2人共真剣になりすぎてゴーイングマイウェイまっしぐら☆まじ楽しすぎ!!


最終的に陸に上がったら重すぎて2人で抱えても運べない程でした。笑★


どうしよと途方に暮れていた所…偶然釣りから帰ってきたおじさま発見☆そして「助けてください!!!!」


結局軽トラに乗せてもらっておうちまで送ってもらってしまいました。それだけならまだ良かったんですがなんとそのおじさまさっきとった魚を6匹位手にとって


「ほらこれ持ってきな!!」


送ってもらってさらにお土産まで貰ってしまいました。苦笑★


沖縄の人ってみんな優しいなぁ。。。感激でした☆


お休みなさい☆


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です