こんにちわ☆今日の天気はくもり!!時々雨。なかなか気持ちの良い天気になってくれませんねぇ。剛パパも朝、早く天気にならないかなぁなんてぼやいてました。


でも明日は晴れるそうですよ☆天気予報で言ってるのを見て剛パパもニコニコでした☆


石垣に来て第一次繁忙期も今日で折り返し地点です!!4.3:200:150:0:0::right:1:1::



今日も張り切ってブログ書いちゃいます☆


今日のポイントはハナダイの根、米原のリトルワールド、米原の東の壁☆


6.4:200:150:0:0::right:1:1::


ハナダイの根では透明度20メートル☆アカククリやキンギョハナダイがいました。


米原のリトルワールドは私が紹介するのは初めてなのでまずは名前の由来から!!読んで字のごとくなんですが、幼魚が多いポイントなんです☆


ちっちゃい子供の世界がいくつもあるのでリトルワールド☆可愛いですよね!!私も凄く興味の引くポイントなので早く行ってみたいです☆


他にも1メートル弱のテーブルサンゴがびっしりでした!!ハダカハオコゼや80センチ位のイソマグロもいたそうです。


米原の壁ではスミレナガハナダイがいて、透明度は25メートルでした!!地形がドロップオフになっているので潜った時30メートル下まで見えて、


まるで空を飛んでるみたいだったよと剛パパが教えてくれました☆6.1:200:150:0:0::right:1:1::



海に潜りながら空を飛んでるみたいなんて、そのものを見てるからこそ出る言葉であって私にはまだ想像がつきません。


でもきっと自分の目で見た時、剛パパが言っていた意味がやっと分かるんだろうなと思うとその瞬間がとても待ち遠しいです☆


繁忙期もあと半分☆中だるみしないようにしなくっちゃ!!


お休みなさい☆


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です