本日の海!!

こんにちわ☆きょうの天気は曇り!!


海から帰ってきた剛パパに今日の海の話を聞けたので紹介していこうと思います。


今日は全部で3本潜りました。それぞれのポイントには海メロファミリーがオリジナルで付けたネーミングがしてあります。


『ウルウルパラダイス』『伊原間の沖の根』『色彩の谷』です。どれもなかなか可愛いと思いませんか?


珊瑚は沖縄の方言でウルと言います。なので1つ目のポイントは珊瑚が沢山生息している場所です。今日の天気は曇りでしたが時折太陽が顔を見せると浅瀬の珊瑚達が


鮮やかな色を見せたそうです。そう考えると太陽の力って絶大ですよね。ただそこに居るだけで海の中にまでこんなに影響を与えてしまうのですから。…まるでうちの剛パパみたい。笑★


2つ目の沖の根はイソマグロなどの大物を狙って潜る所です。残念な事に今日は見ることが出来なかったらしいです。


自然のものですからのね、そこに潜ったから絶対見れる訳ではないという所が残念ですよね。まぁ…だから一度見れるとやみつきになっちゃうんですけどね。笑★


そのかわりカスミチョウチョウウオの大群が見れたそうです。はぁ私も見たかったな…。


最後は色彩の谷!!ここは地形の変化が大きくその迫力にお客さんはとても喜んでいたそうです。


このようにダイビングはポイントによって楽しみ方が変わるという所がとても魅力的なスポーツだなぁと思いました。


え、もしかして今日私なかなか知的にまとめてません!?笑★


お休みなさぁい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です