我が家のひめちゃん

こんにちわ☆きょうの天気は曇り!!暑くもなく、とても過ごしやすい1日でした。剛パパはお客さんと一緒に海へ行きました。


夕方、ゆりこママはせいかちゃんを習い事に送って行く為私とひめちゃんは2人でお留守番です。ひめちゃんは始めは1人で上手に遊んでいたのですが


そのうち飽きてきたらしく、私の周りをバタバタ走り回っては「見て見てぇ」と言って色んなものを見せてくれました。そのうちの1つに可愛い広告を集めて


切って、それを白い紙に貼り付けたものがありました。まだ5歳なのに一生懸命ハサミを使って切ったんだろうなあと思うととても可愛くて、


何だか胸がキュンとしてしまいました。そのあとも一緒にお味噌汁を作たのですが、ひめちゃんはいつもお手伝いをしているので包丁さばきも


大人顔負けでした。ちっちゃな手で器用に切っていて本当に感激でした☆★でも隣で私が玉ねぎを切ると「目が痛いよぉ」と半泣きで逃げていってしまって


本当に可愛かったです。ひめちゃんお手伝いしてくれてありがとっっ☆★


ちなみにひめちゃんはもう結婚する相手が決まっているそうです。笑★「ゆきえねぇねが結婚して子供2人産んだら1人ひめかに頂戴ね!!」


って言われてしまいました。「あははっ!!」って笑いながらも、心の中では『それはちょっと困るかもぉ…』


って純粋に思ってしまった私は大人げなかったのでしょうか…苦笑★


明日はお客さんが少し大めなのでバタバタしてしまうかもしれないけど頑張ろうと思います!!


お休みなさい☆★☆☆

“我が家のひめちゃん” への1件の返信

  1.  元気でやってるみたいですね。コメント遅くなりました。決して忘れていたわけではありません。あっ、僕はゆきえの先生であり、師匠ですよ。分かりますよね。

     いいなぁ、石垣島かぁ。1週間くらい休みとってのんびり行きたいです。

     ゆきえがいる間に1回はいけるようにこっちもお仕事頑張りますよ。遠い岐阜からいつも応援しています。

     頑張れよ。

ごんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です